再訪 中国ラーメン 揚州商人(武蔵小山)
<2005年9月14日(水) ばんごはん>
ばんごはんを食べに揚州商人に行ってきた。

会社を出るのが遅くなり疲れきっている上、今、自宅にはお米の備蓄がないのだ。
先に帰宅した夫が「パスタならつくれるよ」とメールをくれていたが、
後片付けを担当するのもしんどくて、外で食べて帰ることにした。

行き先は揚州商人。ここなら夜遅くでも開いていたはず。
夫の車に拾ってもらい、目黒は武蔵小山へ向かう。

途中、車窓から見えた「きむら家」「源氏」というラーメン屋が、
たいへん賑わっていたので、一瞬浮気心が出てしまったが、
せっかく揚州商人のクーポンをプリントアウトしてきたこともあり、
当初予定どおり揚州商人に入った。

何を注文するか散々迷った末に、選んだメニューはこれ。


■夫:豚玉ラーメン 785円

塩ラーメンの上にピカタ(?)がのっかってる。ちょっと脂っぽい。


■私:エビワンタンメン 890円

前回、ワンタンメンを食べたので、今回はエビで攻めてみた。
あっさり味なのだが、表面の油の量の多さにびっくり。
ワンタンの皮が厚めでアルデンテ、というか縁はかなり硬い。個性的。


■夫:炒飯セット 398円

際立ったものはないけど、ちゃんとおいしい。


■夫:餃子 347円→174円(クーポン使用)

前回は良い記憶がなかったが、今回はおいしかった。
皮がしっかりしている(分厚めな)のが特徴的。


■私:杏仁豆腐 389円→195円(クーポン使用)

良い評判を耳にしたので食べてみた。

濃厚クリーミー系の味。うむ、おいしい!!


上記食事に、瓶ビール(中瓶)を頼んで合計2,967円なり!
ちょっとオーダーしすぎたかも。おなかがハチキレそうだ。


ところで再訪してみての感想。

んーー、同じ系統のラーメンなら、やっぱり広州市場のほうが好み。
これは夫も同意見だった。

ただ、深夜まで開いているのは使い勝手があるので、
またそういうときに利用させてもらおう。
今度はレギュラーメニューの炒飯を注文しようっと!
中国ラーメン 揚州商人 武蔵小山店
目黒区目黒本町3-6-9 長谷川ビル1F TEL : 03-5725-7361
*武蔵小山店のクーポンはこちらをクリック*
(クーポンの割引率が悪くなっていた・・・。残念っ!)
揚州商人のホームページ http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
前回の訪問記録はこちら → http://picot.exblog.jp/2105855

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-09-15 01:26 | └ラーメン