人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支那そば 熊文 (山形県米沢市)
<2005年9月11日(日) おひるごはん>
前日は喜多方ラーメン、続いてこの日は米沢ラーメン。
夫企画の旅なので、文句も言わずラーメン三昧・・・。


というわけで出かけた先は、米沢市にある「支那そば 熊文」というお店。
ここも夫が事前リサーチをして選んだお店だ。
駐車場があるのだが、満車で入れない。
駐車場待ちの夫を車に残して、私は先に順番の列に並ぶ。

ほら、こんな行列。みんなよく並ぶねえ。。(って、私たちもだけど)
でも結構すんなりと、10分ほどで店内に入ることができた。
お店は30席ぐらいだろうか、やはり客の年齢層が高く、家族連れが多い。
東京ではあんまり家族連れをみないので、ちょっと新鮮。


さて、何をいただこうか。。
タンメンが気になったけど、やっぱり王道メニューを注文。



夫が頼んだ「チャーシュー麺(700円)」。



私が頼んだ「中華そば(500円)」。
普通のチャーシュー。昨日の喜多方ラーメン 坂内のチャーシューのほうが好みかな。



こんな感じの麺。
喜多方ラーメンとは全く違う。
ほそくて縮れている。


はい。完食!



他のお客さんが食べているのを、遠くから見ていたときにも思ったのだが、
ここのラーメンって「昔ながらのインスタントラーメン(袋)」みたいだ。
実際に間近で麺を目にして、ますますそう思った。
で、そのせいかどうかわからないけど、味は懐かしい~感じ。

ところで、ここのお店、パートさん募集中のようだ。(張り紙があった)
ホール担当がおばさんひとりだけなので、確かにツラそうだった。
早く誰か働きにいってあげてほしいなあ。

支那そば 熊文
米沢市春日5-2-52 TEL 0238-24-3522
http://e-yone.jp/cgi-bin/shop/info/909


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-09-18 10:46 | └ラーメン | Comments(4)
Commented by pinknousa2 at 2005-09-19 11:38
最近おしごとに行き詰ってます・・・
リセットするためにも辞めてココで働かせてもらおっかな~。
ラーメン大好きだし。
そしたら食べにきてね。
Commented by picot-picot at 2005-09-19 12:35
■usa2さん:
リセットか~。私も心ヒカレルなあ。
でも、もうちょっと近いところに転職しません?
どうせならお店出しちゃうとかー!!
Commented by tama_mami at 2005-09-23 00:07
昔のインスタントラーメン・・・おいしく感じちゃいそうだ!(笑)
Commented by picot-picot at 2005-09-23 07:07
■tama_mamiさん:
そうそう、ごく普通の味なんですけど、懐かしくって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード