再訪 東京餃子楼 (三軒茶屋)
<2005年9月24日(土)のおひるごはん>
前夜「スタミナ苑」に行った後、西新井のジャスコで買出しをして兄の家に。
ほんとは雀荘に繰り出すはずだったのだが、目当ての店は潰れていたらしく、
急きょ行き先変更になったのだ。(でも紙麻雀を買って、旅行気分の麻雀したけど。)
そして眠くなった頃、兄の家をおいとまして、ちょうど2時に帰宅。
そのままバクスイし、翌朝起き出したら、暴飲暴食がたたって、案の定、胸焼け気味。
「今日はアッサリ食事にしよう! そうだ、夜は家で蕎麦!」
と先にばんごはんを決めた後、お昼をどうするか考える。

検討の結果、「今日はあっさり!」と言っていたにも関わらず、
なんとなく餃子を食べに行くことになってしまった。
ほんとは「王将」が良かったんだけど、車で行けそうにないので、
蒲田か三軒茶屋か迷った末に、小奇麗なほうのお店に行くことにした。


というわけで「東京餃子楼」を再訪!ラッキーなことに、お店の目の前の
パーキングエリア(但し反対車線側)が空いていたので、車を停めて入店。
結局ガツガツ食べてきた。



とりあえず生ビール。そして「もやし」。
なんてことないメニューなのにおいしい。
でもビールの味がイマイチ。昨日飲みすぎて体調が悪かったからか?
なんだか発泡酒っぽく感じてしまった。



水餃子(ニラにんにく入り)。夫と半分こする。
塩味がちゃんとしているので、そのままでもいただける。



断面図。野菜がたっぷりでヘルシー。(と思いたい。)



焼餃子(ニラにんにく入り)。
これは1人前ずつ頼む。おいしー!



前回、半ライスを頼んだら、ほんとにちょっとしかなかったので、
今回は普通ライス。。を、更にサービスで大盛にしてもらった。
夫婦二人並んで、大盛ライスと餃子をパクつく。
おなかいっぱいー。ハチきれそうー。

お会計は二人で2,000円弱。(ビール、もやし、水餃子、焼餃子×2、ごはん×2)

ふう、おいしい餃子でした。ごちそうさま。

東京餃子楼  http://www.puzzle-fs.co.jp/
世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋  TEL 03-5433-2451
東京餃子樓 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
*前回の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1928024/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-09-25 13:21 | ├中華