551蓬莱の豚饅
趣味に生きる・まいにち「蓬莱の豚まんが、渋谷に来てまっせ!(by harumiさん)
 のトラックバックです。

<2005年9月30日(金)やしょく>
品達のラーメンがイマイチだったんだけど、口直しの二次会はせずにテクテク帰宅。
というのは、こんなもんが冷蔵庫で待ち構えていたから。


551蓬莱の豚饅!!

東京ではデパートの催事に出店していることがあるんだけど、
すっごい行列ができていて、ひいてしまう。。。
確かに関西でも10名程度の列ができていることが多い。
でも東京の人気(?)は異常・・・。
まあ "できたて" を食べようと思ったら、しょうがないのかなあ、
と思うけど、関西暮らしが長かった私には、
あの列に並ぶ気が起こりません~。

関西で人気があるのはわかるけど、なんで東京でも受けてるんでしょうか?
そんな上品な食べ物じゃないし(はっきりいって下品系)、
東京の皆さんに受けるとは思いにくいんですけど・・・。

早く人気が下火になって、フツーに買えるようになってほしいっす。

さて、実はこの豚饅、26日(月)に関西出張帰りの夫が買ってきてくれたもの。
でも飲み会や外食が続いていて、食べる機会がなく、
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたのだ。

賞味期限はこの日まで。箱を開けて豚饅を触ると、カチカチに固まっている。
「ヒー、もっと早く食べればよかった~、もったいない~」
と反省しつつ、電子レンジで蒸していただいた。


確かに皮はちょっと固めだけど、中はふんわりと蒸しあがった!
工夫を凝らしたものじゃないけど、相変わらず庶民的な味でおいしーです。
ずっとこの味で育ったせいだからかもしれないけど、私にこの味で十分!!

夫どの、また買ってきてねー!!
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-03 00:15 | たべものいろいろ