歓迎(ホアンヨン)[蒲田/中華料理]


<2005年10月10日(祝・月)おひるごはん>
蒲田で餃子といえば「ニーハオ」か「歓迎(ホアンヨン)」が有名だ。
だが、これまで「ニーハオ」にしか行ったことがなかったので、
今回「歓迎(ホアンヨン)」にトライすることにした。
cf:ニーハオの訪問記録
   その1 http://picot.exblog.jp/581777/
   その2 http://picot.exblog.jp/1261723/

13時過ぎ、目の前にあるスーパーマルエツの駐車場に車を停め、
お店に入ると、ちょうど大量の客が帰ろうとしているところ。
レジが混雑していて、なかなか席に通してもらえなかったが、
「客が来たよ」とアピールして、奥のほうの席に着く。

「白いごはんはマズイ」
という真偽が定かではないネットの情報を鵜呑みにして(苦笑)、
こんなもんを食べてきた。

●鍋貼:歓迎名物羽つき焼ギョーザ(7コ)350円

注文するやいなや、あっという間に出てきてビックリ。
この餃子、確かにウマウマ。皮はカリッとモチっと、具はジューシー。
何も考えずにかぶりついたら、中から肉汁がビューっと飛び出てきたぐらい。
さすが!!と感動。

●五目チャーハン 550円ぐらい

これも焼餃子と一緒にあっという間に出てきた。
はっきり言うけど美味しくない。率直に言うとマズい。
ベタベタだし、味つけ自体もイマイチ。なんじゃこりゃー!!
チャーシューは八角の匂いがして本場風なんだけど、ちょっとどうしようもない。
がんばって食べたけど、1/4ほど残してしまった。
そういえば隣席の夫妻も残していた。
おまけに気まずいムードで食べていた。
きっとマズかったからだと思われる。

●鮮肉水餃:豚肉入り水ギョーザ(10コ)480円

焼き餃子にはかなわないけど、これも美味しい。

●ラーメン 580円ぐらい


夫が途中で追加注文したもの。
どうやらサービスデイと思い込んでオーダーしてしまった模様。
(土曜は餃子が、日曜はラーメンが安くなっている。)
え、こんなに食べきれへんで、と思ったけど、
この地味なメニューが懐かしい味でなかなかイケた。
もちろんオススメするほどじゃないけど、昔のまんまの中華そば。

これとビール(中瓶)1本で2,300円ほど。
お店はゴチャゴチャしてるし、店員さんのサービスはウワサどおり悪い。(笑)
でも焼き餃子はホントに美味しい~!!

だからまた来ると思う。
次回は余計なものは頼まずに、焼き餃子とビール、
そして「マズい」とウワサの「ごはん」にチャレンジしてみよう。

中華料理 歓迎 本店
大田区蒲田5丁目13-26-101 TEL : 03-3730-7666
*蒲田駅西口のほうにも新店がオープンしたらしい。(2005/10/05)
<参考情報>
 マルエツの駐車場は2,000円以上の買い物で1時間無料サービス。
 その後は250円/30分で加算される。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-11 00:38 | ├中華