人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(南青山/フランス料理)その2

<2005年10月7日(金)おひるごはん -2->
テーブルに着きメニューとにらめっこ。
アラカルトもあったけど、お手軽なコースにすることはすぐに決まったものの、
三種類のコースのうちどれかにするかがなかなか決まらない。
実はMちゃん、病み上がり直後。アルコールもNGだったのだ。
量が多すぎてMちゃんが食べきれないのもナンだしなあ・・と思っていたが、
Mちゃんのほうから「(お値段も量も)真ん中のコースにしない?」と
提案があったので、それに決定!!華やかなお料理を楽しんだ。


●おつまみ(?)
Dr.からアルコールを止められているMちゃんはペリエ、私はグラスシャンパンで乾杯。
そのときに出されたおつまみ(?)のグリーンオリーブはフレッシュな味わい。


●アミューズ

こんがりと焼きあがった香ばしいパイの上に、
ラタトゥイユ風のソースとお魚がのってました。
手で持っていただきます。


●前菜1:本日の鮮魚と花野菜のマリネ

確か柚子を使ったソースだった記憶あり。
「和」の雰囲気を持ち合わせた一品。
新鮮な素材の味が活かされたものでした。うまうま。

・・・続く

*記事その1はこちら → http://picot.exblog.jp/2371088/

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ
東京都港区南青山2-6-15  TEL : 03-5785-0799
http://www.narisawa-yoshihiro.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-23 09:50 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by rnakaji at 2005-10-23 22:07
おいしそうですねぇ〜。こういう、きちんとしたフレンチって、あんま行く機会ないなぁ〜。
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-24 00:06
つ、続きはまだでせうか?
それともオアズケ?
Commented by picot-picot at 2005-10-24 08:00
■rnakajiさん:
私もなかなか頻繁には行けません~。いつもはお気軽ビストロコースです。
でも、ちゃんとしたレストランは、ビストロとは別の楽しみがありますよん。
お料理、サービス、お店自体も別種ですしね~。
Commented by picot-picot at 2005-10-24 08:01
■BPちゃま:
続けるのが面倒になりつつありましゅ。(^^;;
もうお料理のこと忘れてしまってるし。。
Commented by easternsky at 2005-10-24 20:12
なんかさ、写真がすっごく綺麗なんだけど。
お道具、替えた??
ほんと、続きはまだか。
やんや、やんや。
わいの、わいの。
Commented by picot-picot at 2005-10-25 08:06
■esさん:
お道具ってカメラのこと??
1年前から同じデジカメ使ってるよー。
昼間は明るいので写真が撮りやすいです。
お店によっては夜は暗すぎてダメダメなことが多いけど。。

続き・・・今夜帰ったら書きますです。
昨夜は急に飲んで帰ることになったのだー。
お風呂に入って、即寝てしまいました。。
名前
URL
削除用パスワード