ecute品川で買った「つばめグリル」のハンバーグを新幹線で食べる!
Oasis「つばめグリルのお弁当」(by Blue-Parfumeちゃま)のAクイック(?)トラバ!

<2005年10月14日(金)ばんごはん>
夕方の会議が終わった後、たまったメールをかたづけもしないまま、会社を後にする。
祖母の三回忌に出るため、19時半の新幹線で帰省するのだ。
早めに品川駅に着いたのでecuteでお土産とばんごはんを物色。
目新しいお店がたくさんあるものの、イザ買うとなると、
それほど食指を動かされる手土産もなく、迷いに迷って和菓子を購入。
続いて新幹線車中でいただくお弁当をチェック!!
こちらもさんざん迷った後、こんなもの買ってしまった。


それは「つばめグリル」のハンバーグ!
BPちゃまが食べたお弁当も気になったんだけど、
ハンバーグをがっつり食べたくて単品をチョイス!
買う前に店員さんに「このまま食べられますか?」と尋ねると、
「フライパンで簡単に温めていただけます」との回答。
「いや、新幹線で食べたいんですけど・・」と言うと、
「お時間を少しいただけますか、今から温めますので」とのこと。
店先で少し待ち、温かいハンバーグをいただくことができた。

ちなみにおにぎりもecuteで買ったもの。
焼きおにぎり(ゴマミソ?)と、ヒヨコマメのカレーのおにぎり。
ちょっと期待とは違っていた。別の種類にすればよかったかな。

週末の夜、満員の下り新幹線車中。
私はB席(三人がけの真ん中)だったのだが、
左隣の20歳代のにーちゃんは菓子パンとペットボトル飲料。
右隣の20~30歳代のおねーさんはスタバのホットサンドと飲み物。

その真ん中でガツガツ食べて、ビール飲んでバクスイ。

あー、これだからオバサンはいやだなあ。。>>自省
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-28 00:45 | たべものいろいろ