燕楽(御成門/とんかつ)
<2005年10月18日(火)おひるごはん>
午後は御成門に外出予定があったので、お昼は外で食べることにした。
何を食べようかと考えた結果、WEB検索で多数ひっかかってきた「燕楽」に決定。


お店に到着したのは13時過ぎだったが、店内は満員。
その後もひっきりなしに客が訪れる。
外は強い雨が降っているのに、すごい人気なんだなあ、、と感心してしまう。


さて、この日いただいたのは「カツ丼(1,000円)」。
「ヒレカツ丼(1,480円)」とどちらを頼むか迷ったが、
初回訪問となる今回は小手調べにお手軽価格の方にしてみた。

濃い味付け、甘みも辛みも強い。たまねぎがゴロゴロ入っているのが印象的。
むちゃくちゃ感動するほどのものじゃなかったけど、
久々にカツ丼を食べることができてうれしかった。

ところで、私はたまたまタイミングが良く、あっという間に丼が出てきたが、
普通は結構時間がかかる様子。時間に余裕があるときに来たほうが良さそう。

トンカツ定食(ロース、ヒレ)は2,300円と(私にとっては)高めのお値段。
でもカツランチは900円とお値ごろ。
とはいえ、どうせ食べるなら、レギュラーメニューを食べたいとも思うし・・・。
次回の悩みどころになりそうだ。

とんかつ 燕楽
東京都港区新橋6-22-7  TEL : 03-3431-2122

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-31 23:37 | ├とんかつ