人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリエッタのサンドウィッチ
<2005年11月4日(金)あさごはん>
この日は有給休暇!さしたる予定もなかったのですが、前日に急きょ格安の宿を取り、山梨に出かけてきました。

9時過ぎに家を出て最初に立ち寄ったのが、八つ山通りにあるパン屋さん「アリエッタ」。車で食べる朝ごはんをゲットするためです。ほんとは小ぶりの甘くないパンを求めていたのですが、ピンとくるものがなかったので、サンドウィッチ(400円)を購入しました。

三種類あるサンドウィッチの中から選んだのは「ペッパービーフとチーズ(→うろおぼえのため名前は間違ってるかもしれません)」。カンパーニュっぽい素朴なパンにはさまれた、たくさんの野菜と燻製肉。パプリカが見た目にも味にもアクセントになっています。

こりゃ確かに美味しい~!!

でも中身がボロボロこぼれたり、手が汚れてしまったりと、移動中の車内で食べるには、ツライものもありました。今度は落ち着いていただきたいです。

ちなみにお供はタリーズのコーヒー。タリーズのショップは、アリエッタの並び、五反田駅寄りにありますよ。

*あ、そうそう。アリエッタの名物「島津山ラスク」が値上がりするそうです。
 (といっても、私は食べたことないんです。シツレイしました~。)

パネッテリア アリエッタ http://www.pan-arietta.com/top.html
品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F TEL : 03-3444-1345


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-06 09:08 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2005-11-06 09:57
おはよーゴザイマス。
写真見た瞬間、おいしそうと思うと同時に、食べこぼし女王のワタシは"食べづらそう・・・"と思ってしまいました。(^^;
やっぱり、こぼれちゃうのですね。
こーいうのスマートに食べられるオンナになりたいにゃ。
こぼれ率(?)はスタバのホットサンドより高いでしょうか(?_?)
Commented by picot-picot at 2005-11-06 11:42
■BPちゃま:
っとね、野菜がギュウギュウつまってるんですよ。
ハチキレそうなぐらい。だから大口必須です。
スタバは期せずしてこぼれてきたけど、
これは落ちるべくして落ちる・・・。(笑)
名前
URL
削除用パスワード