人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーベキューガーデン ワインパラソル(サントリー登美の丘ワイナリー)


<2005年11月4日(金)おひるごはん>
何の目的もなく急きょ山梨に宿をとってしまった私たち。
せっかくだからワイナリー見学でもしておこうということになった。
で、行った先はサントリーの登美の丘ワイナリーというところ。
ちょうどお昼どきに到着したので、ここで昼食をとることにした。

洋風レストランとバーベキューレストランがあったのだが、
夫はバーベキューレストランにしたいと言う。。
前夜、焼肉を食べに行ってんですけどね、、、ま、いっかー。(苦笑)


バーベキューというか、ジンギスカンだな、こりゃ。
とりあえず牛肉レンチャンにならないよう、羊と豚のセットを注文。
 ・ジンギスカンセット(ラム・焼き野菜・パン)1500円
 ・富士桜ポークと松茸・キノコの秋の味覚セット 2300円

   松茸と北杜市の中山さんの作ったキノコをたっぷり盛り込んだ野菜と
   富士桜ポークを特製サッパリおろしダレでもみこんだお肉のセットです。
ちなみにこのレストランの周囲には「富士桜ポーク」の幟(のぼり)が多数。


豚肉(手前の左右)とラム(奥)。



野菜ときのこ。松茸も1切れ・・。



ジュージューと焼く。



セットにはなぜかパンがついている。
やはりワインにはパンなのだろうか。



せっかくだしワイン。そしてビールもね。

ラムはイマイチ、イマニ、イマサン。東京のジンギスカン屋のほうが美味しい。
(タレはここのタレのほうが好みだけど・・)

でも豚肉はおいしかった!
確かに豚肉のセットのほうが高いから、当然かもしれないけど。

とにかくこれまで豚肉で焼肉するなんて考えたこともなかった関西人の私。
今度家でも豚肉焼肉を試してみよう、と思った昼下がりだった。

(ワイナリー見学に関しては別記事で・・いつか。)

サントリー登美の丘ワイナリー バーベキューガーデン ワインパラソル
http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/guide/restaurant.html






レストランの目の前には葡萄畑が広がっている。
山梨に多数あるワイナリーの中から、今回、このワイナリーを選んだのは、丘の上からの見晴らしが良さそうだったこと。
確かにとっても気持ちが良い場所だった。
深呼吸&伸び~!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-06 10:06 | たびさきにて | Comments(4)
Commented by tnk_atk at 2005-11-07 17:04
山梨でもぶどうの収穫はもう終ってるんですよね?
こちらはぶどうの葉っぱが黄色や赤になってもうじき落ちてしまいそうです〜
土曜日から冬到来です(涙)
Commented by picot-picot at 2005-11-07 23:18
■tnk_atkさん:
この日はポカポカ陽気だったのですが、それでもぶどうの葉っぱは
かなり色づいていました。実をつけていたのはほんの少し。
ちなみにこの旅行で葡萄を一粒も口にしませんでした・・・。(^^;;

冬、、ですか。
うーー、日本もこのあたり(気候)でとまってほしいなあ。
Commented by harumisan at 2005-11-15 00:06
またまたトラバしちゃいましたよ~。
この日は寒かったので、外で食事はつらすぎましたね。
ワイナリーツアーの話も聞きたいな。
Commented by picot-picot at 2005-11-15 00:38
■harumiさん:
えー、予想外のトラバにびっくり!
これからお伺いいたします。

あ、ワイナリーツアー、、すっかり忘れてた。
いっぱい飲んだんですけど。。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード