人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーゲンダッツの新製品と清里ジャージー牛乳ソフト(談合坂SA)
<2005年11月4日(金)あいすくりーむ>

山梨へ向かう途中、休憩した談合坂SA(下り)。
ハーゲンダッツのショップが入っていたので、ついついお買い上げ。
NEWフレーバーの「ブラックフォレストガトー」。はい、おいしー!

ところで今、WEBでチェックしたら、
11月3日新発売の秋冬限定、ショップ限定のフレーバーだそうだ。
ハーゲンダッツのHPにもまだ掲載されていないぐらい、
できたてホヤホヤだったのね。・・・というわけで日経のサイトから転載!

 ハーゲンダッツ アイスクリーム『ブラックフォレストガトー』は、
 チョコレートとチェリーを組み合わせたケーキである「ブラックフォレスト
 (フォレノワール)」をイメージし、チョコレートアイスクリームに
 チェリーソースとブラウニー(アメリカの代表的なチョコレートを使用した
 焼き菓子)を混ぜ込みました。
 ほろ苦くなめらかな舌触りのチョコレートアイスクリームに、
 甘酸っぱいチェリーソースと、しっとりとしたブラウニーという、
 3つの異なる食感の組み合わせが楽しめます。果汁・果肉8%。

 *ブラックフォレスト:
  ドイツ南西部に広がる「黒い森」をイメージして作られたケーキの名前で、
  ドイツではシュバルツヴェルター・キルシュトルテ、フランスではフォレ
  ノワールと呼ばれる、ヨーロッパでは代表的なケーキ

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=114525&lindID=5

談合坂サービスエリア 下り線
http://www.hello-square.or.jp/eigyo_info/chuo/dangozaka_d/index.html

<2005年11月5日(土)そふとくりーむ>

そして翌日、帰り道に立ち寄った談合坂SA(上り)。
こちらのほうが、施設は大きく豪華。
ハーゲンダッツはなかったので、ソフトクリームを買ってみた。


清里ジャージー牛乳ソフトクリーム 360円。
清里産のジャージー牛乳を70%使っているそうだ。
ジャリ感があり、軽い感じ。
ふーん。こんなもんか、という印象。


SAのソフトは、今のところ那須のがんこじいさんのがトップだな。

談合坂サービスエリア 上り線
http://www.hello-square.or.jp/eigyo_info/chuo/dangozaka_u/index.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-06 12:37 | たびさきにて | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2005-11-06 13:30
おいしそう・・・。
昼前からPCのデータ移行始めて、いまだ終わらず・・・。
つーか移行したソフトのインストール作業もあったのねと、今頃気づくダメ加減・・・きーっ!

あと1回ケーブルの抜き差しすればデータはOKだと思うけど、やる気が持続するでせうか・・・。
アイスでも買いに行こっかなー。

飽きた・・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by picot-picot at 2005-11-06 15:59
■BPちゃま:
どう~?順調~~??アイス食べた~???
今日はお天気が悪いから、PCセッティング日和かも。
がんばれー!!
Commented by Blue-Parfume at 2005-11-06 20:50
picotさんのせいでアイス買いに走っちゃいました。
カロリーオーバーですが、おいしかった。
PCも何とかフッカツしました、ふいー、もう一生セッティングしなくてもいい心境(^^;;
Commented by easternsky at 2005-11-07 12:21
チョコレートと、チェリー!
わたしはなぜか「チェリー」味が大好きなんですがな。
むかーし、31アイスクリームで、そそだ!
「バーガンディーチェリー」っていうのを食べまくってたぞ。

pちゃん、知ってる?
Commented by easternsky at 2005-11-07 12:21
PS:
わたしも今からハーゲンダッツのアイス食べよっと。ぷふふ
Commented by picot-picot at 2005-11-07 23:02
■BPちゃま:
買いに「走った」んだから、カロリー消費できたのでは?(^^)
何はともあれ、PCセッティングおめでとさんでした!
Commented by picot-picot at 2005-11-07 23:03
■esさん:
知ってるよー!なんとなく、なつかし~!!
でも私はキャラメルリボン派っす。(甘甘)
Commented by picot-picot at 2005-11-07 23:03
■esさん:
えー、esさんも食べちゃうのん。
私も食べよっかなー。。(負けず嫌い?ちゃうか。。)
Commented by rnakaji at 2005-11-08 07:31
清里のソフトクリームって談合坂でも売ってるんですね。しらなかった。麗の牧場にいかなきゃだめなのかと思ってました
Commented by picot-picot at 2005-11-08 23:54
■rnakajiさん:
このソフト、有名なんですか!?私は全く知りませんでした。
#清里、って地名ぐらいしかわかりません。。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード