人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信玄餅を詰め放題で210円!
山梨銘菓といえば、真っ先に思い出す「信玄餅」。
きな粉と黒蜜、そして可愛い小さな風呂敷。
ごく普通のお土産物屋さんで売っているこのお菓子が大好きです。

今回の山梨旅行でも、もちろん買うつもりでいました。
どこでも売っているから帰り道のSAで買えばいいや、と思ってたのですが、
夫が宿でもらった地図に桔梗屋(信玄餅メーカー)のアウトレット店を発見。
どうせヒマなので(?)立ち寄ってみることにしました。

アウトレット店はどうやら工場に併設されている様子。
観光バスも来るようで、大勢の買い物客でごったがえしています。
信玄餅のようなメジャーなものは置いていないんじゃないかと思ってたのですが、
ちゃんと半額ぐらいの値付けで1個売りされていました。

が、実は目玉はこれじゃなかったようです。
小さな店内で客が密集しているゾーンがあったのですが、
なんとそこではビニール袋(15×25cmぐらい?)に信玄餅を詰め放題で
お値段なんと210円!!!!!
ご丁寧に、どのように詰めたらたくさん詰め込めるか、というい説明もあり、
たくさんのお客さんが一心不乱に信玄餅を袋に詰めてらっしゃいました。
ビニール袋を伸ばしながら、ギュウギュウと・・・。
がんばれば20個ほど入るようです。ということは1個10円!?!?

ただ、この信玄餅は賞味期限が当日限りというもの。
帰ったら、即、ご近所に配ってまわらないといけませんね。。

え、私?
夫婦二人の所帯。マンションではご近所づきあいもありませんので、
バラ売りの信玄餅を2個ずつ買って帰りましたとさ。(記事は後ほど)

桔梗屋 工場アウトレット 社員特価販売(一宮店)
笛吹市一宮町坪井1928(坪井工業団地内)  TEL : 0553-47-3701
http://www.kikyouya.co.jp/store_location/map/index.htm


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-12 17:13 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by soko0629 at 2005-11-12 20:11
つめ放題ってすごいですね!

賞味期限がなければ私もギュウギュウやりたいところです。
会社の同期の実家が山梨なので、たまにお土産でもらうと
食べ方でもめます(小皿にひっくりかえしてきなことまぜる派とか
いろいろいるようで)。
Commented by Blue-Parfume at 2005-11-12 23:16
期限切迫品で安いってワケなんですね。
オミヤゲほしかったにゃ・・・(・・)
Commented by picot-picot at 2005-11-13 09:35
■soko0629さん:
でしょ、私もはじめて知りました。
皆さんの真剣な顔ったら・・・すごかったですよ。
でもギュウギュウやると、お餅がつぶれてしまいそうで、
気がかりでしょうがなかったです。

ところで食べ方にもバリエーションがあるとは・・。
目からウロコです。(^^)
Commented by picot-picot at 2005-11-13 09:36
■BPちゃま:
とりにきてくれたら、もって帰ったのにー。
パッケージを変形させつつ、大量に・・・。
名前
URL
削除用パスワード