ヌーボー解禁前にブルゴーニュをいただく。


<2005年11月12日(土)わいん>
■オート・コート・ド・ニュイ ルージュ 2001(グラントネ)
目黒へのお散歩帰りにたまたま通りがかった信濃屋で買ったワインを即オープン!
上代が2300円ぐらいのものだそうですが、数量限定で1300円ほどでゲット!
若いブルゴーニュなので酸味が強いとはいえ、イヤな味のしないちゃんとしたワインでした。

ところで最近、ボジョレーのワインが多数セールになっているのを見かけます。
今週のヌーボー解禁後は、ヴィンテージ(?)ものが売りにくくなるからでしょうか?

お祭りとしてヌーボーを飲むのは好きですが、味自体はそんなに好みじゃない私。
ほんとはヴィラージュあたりを安く買うのがオトクなのかもしれません。
でもやっぱり食指が動きませんでした。(^^;

信濃屋  http://www.shinanoya.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-13 18:22 | のみものいろいろ