クアーズ(缶ビール)の生産地はどこでしょう?
今日、大森の「やまや」で缶ビールを買って帰りました。

銘柄はクアーズ!

アメリカーンな水のようなビールなんですけどね。
夫は薄いビールが好きなので、バドワイザーとかもよく買うんですよ。
ハワイに行ってるときは「ライト」買ってます。バドラトとかクアーズライトとか。
これ(ライト)なんか、ほんと水!でっせ。
(日本ではそんなに見かけないから買えないけど・・)


ところで今、マジマジとクアーズの缶を見ていたら、
原産国が意外なところだってことに気づいてビックリ。

さて、どこだと思います?




答えは中国・・・・。

申し訳ないけど、一気に気分がダウン。。。

中国がどーのこーのじゃないんですけどね。
せめてカナダぐらいが原産地ならよかったんですけどね。
北米組合的だし。
イメージは似通ってるじゃないですか。

ま、ラインセンス生産で日本ってことでも許しましょう。
昔、いろんな海外ブランドビールつくってましたし。(今も?)


ふー、中国産のクアーズかあ。。。うーーん、イマひとつノリが違うんですよ。
夫は「いったい、どこの水を使ってんねん。ロッキーの雪解け水と違うんかいっ」
と嘆いてました。。

どーせ中国ビールを飲むなら「青島啤酒」として飲みたかったっす。

はー、あと5本ありまっする。

★クアーズ http://www.coors.co.jp/coor/index.html
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-11-13 22:47 | のみものいろいろ