今年も「神宮外苑 いちょう祭り」で買い食い!
<2005年12月3日(土)>
今年も行ってまいりました!「神宮外苑 いちょう祭り」!!
お天気はとても良かったのですが、日中とはいえやっぱり寒い~。
ただ寒いだけあって、11月に訪れた昨年より、いちょうの黄色が濃くて綺麗でした。

「いちょう祭り」は今日まで。行かれる際は暖かくしてお出かけくださいね。

というわけでここから本題、食べたものを記録します。


がはは。昨年と同じお店が、同じ場所にできている。
行列ができていたのですが、並びました。
「揚げたて 鰯のげんこつ てんぷら」です。一串(2個)300円のお手ごろ価格。
お持ち帰りパック(冷凍)は7個入って1,000円です。こちらは行列がありません。



するすると順番は進んだのですが、一人前でストップ。
でもこれはラッキーなこと。揚げたてがいただけるのです。



今年はちゃんと二つついている状態で撮影できました。
上のほうが魚の味が強く、下のほうは具がゴロゴロ入った甘めの味。
夫は上のほうが好み。私は下のほうが好みでした。

さて、私がこの行列に並んでいる間に、夫が買ってきたもの。
それは「東京カレーパン」。(→何それ?)



このカレーパンは広場のほうにありました。
マイルドなカレーパン。ま、普通においしいお味です。
昨年食べた「玉こんにゃく」以外なら、なんでも良かったのでOKです。



今年も「キリン 一番絞り」の缶ビール(400円)を片手に、
長崎てんぷらを頬張りながらいちょう並木の下を歩きました。
足元の落ち葉は踏みしめられて粉末状態。
もうちょっと厚みのある落ち葉の上を歩きたかったのですが、
この人出じゃ、早朝に来なくちゃダメですね。

そういえば生ビールも売っていました。
最初に気づけば生ビールにしたのになあ・・。

でもいずれにせよ、いちょう並木の下は寒くて、
ビールはちょっとツラかったですけどね。

<ご参考>昨年の買い食い記録 → http://picot.exblog.jp/1369973/
     上記の長崎天ぷらと玉こんにゃくを食べています。

明治神宮外苑 http://www.meijijingugaien.jp/


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-04 11:38 | たべものいろいろ