人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロオジエで飲んだベルタ社のグラッパ


少し前、確か10月頃だったと思いますが、夫がグラッパを購入しました。
5月末、ロオジエでいただいたのと同じベルタ社のグラッパを夫がネットで発見したのです。
ほんとはベルタ社のグラッパ三種類セットを買いたかったようなのですが、
どうやら私が制止したらしい・・・・。

昨夜、たまたまネットで三種類セットを見つけた私が、
「どうせなら三種類セットを買っとけばよかったのに!」と夫に言ったら、
「あんたがアカンって言ったんやんかっ」と怒られてしまいました。

あれ?そんなこと言ったっけ?全く記憶にないんですが・・・。f(^^;



ROCCANIVO  Grappa di Berbera d'Asti 1997 (Berta)
このグラッパはほんとに甘く華やかな香り。一般的なグラッパとは全く別のものです。
まるで「つくりもののような香り」なんですよ。自然にこんな香りが作れるなんて信じられません。
(ちなみにお値段は1.2万円ほどです。)



ちなみにロオジエでいただいたおきの写真がこれ。
*cf そのときの記事(お酒の記録)はこちら http://picot.exblog.jp/2039313/

そういえばロオジエはシェフが変わってしまいましたが、
お酒のラインナップも変わっているのでしょうか??

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-08 12:26 | のみものいろいろ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2005-12-08 22:05
今日はお休みだったんでしょーか。

最近、私も記憶力が落ちてきました。。。
特に自分の言ったことをケロッと忘れるようです(^^;
Commented by picot-picot at 2005-12-08 22:08
■BP嬢:
いーえ、出社してましたよん。
でもオフィスに人は殆どおらず、お昼休みにアップしたんです。
(という私もお昼過ぎには外出しましたけども・・)

私、ほんとに記憶力がヤバヤバ・・・。
自分自身が一番信じられまっしぇん!
Commented by rnakaji at 2005-12-08 23:45
ぼくのブログによく登場頂いている焼酎の飲み屋さんにもグラッパ入荷だそうです。このおじいさんのは、前にテレビでも見た事が会って、電話が無いから欲しい人は山を登ってかないと手に入らないんだとか
これです↓
http://takahashiy.exblog.jp/2779415/
Commented by picot-picot at 2005-12-08 23:55
■rnakajiさん:
拝見しました。
ふふ、そのオジイサンのグラッパ、先日いただいてきましたよ。
まだアップしてませんが、その写真だけでものせちゃいましょっかね。

#でも「味」的には、わりと普通なカンジのグラッパでした。
 (ラベルは可愛いですね。)
Commented by camille_31 at 2005-12-09 11:19
昨日、ロオジエでディナーをいただきました。
ちょっとがっかり、でした。
そのうち記事にしますね~。
Commented by picot-picot at 2005-12-09 21:14
■camille_31さん:
あ、新生ロオジエに行ってこられたんですね。
がっかり・・ですか、気になりますー。
記事、お待ちしていますね!!!
名前
URL
削除用パスワード