ロオジエで飲んだベルタ社のグラッパ


少し前、確か10月頃だったと思いますが、夫がグラッパを購入しました。
5月末、ロオジエでいただいたのと同じベルタ社のグラッパを夫がネットで発見したのです。
ほんとはベルタ社のグラッパ三種類セットを買いたかったようなのですが、
どうやら私が制止したらしい・・・・。

昨夜、たまたまネットで三種類セットを見つけた私が、
「どうせなら三種類セットを買っとけばよかったのに!」と夫に言ったら、
「あんたがアカンって言ったんやんかっ」と怒られてしまいました。

あれ?そんなこと言ったっけ?全く記憶にないんですが・・・。f(^^;



ROCCANIVO  Grappa di Berbera d'Asti 1997 (Berta)
このグラッパはほんとに甘く華やかな香り。一般的なグラッパとは全く別のものです。
まるで「つくりもののような香り」なんですよ。自然にこんな香りが作れるなんて信じられません。
(ちなみにお値段は1.2万円ほどです。)



ちなみにロオジエでいただいたおきの写真がこれ。
*cf そのときの記事(お酒の記録)はこちら http://picot.exblog.jp/2039313/

そういえばロオジエはシェフが変わってしまいましたが、
お酒のラインナップも変わっているのでしょうか??
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-08 12:26 | のみものいろいろ