人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業天保十年「泉平」のいなり寿司弁当
<2005年12月13日(火)おひるごはん>

たまたま見かけて買った「泉平」のお弁当(500円)。
馬車道のお店の前を通りかかったことはあるのですが、食べるのは初めて。
温かい日本茶と共に自席でパクパクいただきました。

いなり寿司のお揚げはとってもジューシーで甘辛さが濃い(ヘンな表現かな?)。
かんぴょう巻きと海苔巻きは普通なカンジでした。

泉平   横浜市中区尾上町5-68 045-681-1514


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-14 23:26 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2005-12-15 20:55
ここのは食べたことがありません。
お揚げの味付け濃い目なんですね。
甘辛ってのがいいなぁ。

ところで、ふとギモン。
関西方面ではいなり寿司のお揚げの味付けって、関東より薄めなんでしょか(?_?)
Commented by picot-picot at 2005-12-15 21:14
■BP嬢:
えっとね、濃い甘辛いお汁がジューっと出てくるカンジです。
だからお稲荷さんだけ、ラップ(?)されてました。

ちなみに関西のお味はもうちょっとお醤油味が控えめです。
甘さは関東とおなじぐらい強いと思うのですが、
いずれにせよアッサリしてますね。(味も、色も)
Commented by CESIA at 2005-12-17 22:31 x
はじめまして。泉平のお稲荷さんは、うちの親父様の大好物で、子供の頃からよく食べていました。
確かに、ここのお稲荷さんは、ちょっと甘さが強いなぁと思いますが、
そこが私は大好きです。
久しぶりに買いに行こうかなぁ。
Commented by picot-picot at 2005-12-19 23:32
■CESIAさん:
ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
このお寿司を小さい頃から召し上がってたんですね~。
甘いお揚げ、そしてジューシーなお揚げですよね。
うう、今、食べたいです。。。。。
Commented by tama_mami at 2005-12-22 14:33
センベイ・・・とお読みするのでしょうか?
甘辛のお稲荷さんといい、かんぴょうの入った太巻きといい、なんか懐かしい味がしそうだなぁ。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 21:05
■tama_mamiさん:
確か「いずへい」のはず。(自信ないけど)
昔ながらの味なんだと思います。
ずっと同じ味を守ってくれるのって、うれしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード