人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド料理 SHAKTI サクティ(大森/インド料理)
<2005年12月4日(日)おひるごはん>
夫がまたもやネットで新しいお店を見つけたらしい。
「詳細はナイショ」とのことで、わけがわからぬまま大森方面へ向かう。
そして着いたのは「西友 大森店」。

へ? おっちゃん、おっちゃん。
スーパーでっせ。ここ。(笑)


ところで本題に入る前に、初めて行った「西友 大森店」の印象。

 ・薄暗い。
 ・ぱっとしない。
 ・フロアが狭い。
 ・駐車場もカナリ狭い。

たぶん二度と来ることはないだろう。(きっぱり)



活気のない西友大森店の5階。
レストランフロアにあるインド料理屋はこんな店構え。
夫曰く
「スーパーのレストランって言うと、イヤがるかと思って詳しく言わなかった」
んだって。

いやいや、いまどきのスーパーのフードコートも楽しいじゃないっすか。
でもここは「食堂街」という雰囲気。(苦笑)
なんだかタイムスリップしたようで、懐かしくもある。



店頭にあった黒板メニュー。
ランチバイキングは900円。やっすー。



というわけで夫が食べたバイキングの品々。
これ以外に飲み物もついている。



レディーススペシャルセット(750円)
 2種類のスモールカレー(チキンカレー・ベジタブルカレー)
 サラダ、サフランライス、ナン

私はそんなにおなかが空いていなかったので、
バイキングに参戦する意欲がなく、普通のセットメニューを注文。
こちらは夜もいただけるグランドメニューなのだが、充分安い。。。。

味は普通に美味しかった。そもそも値段も安いから文句は全くない。
食堂街にあるレストランにしては随分イケてるんじゃないかなあ。

帰りに立ち寄った福引(ガラガラ)で、500円割引券を引き当てた私たち。
「再訪は無い」といいつつ、またやってくるかもしれませぬ。(苦笑)

*2005/12/31追記
 なんだかんだ言いながら、再訪してしまいました。
  → http://picot.exblog.jp/2937418/



インド料理 SHAKTI サクティ  西友大森店 5階




*テーブルで懐かしいモノを発見してしまった。
 いまだに「占いの巻紙」は供給され続けているということなのだろうか。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-22 00:08 | ├エスニック | Comments(16)
Commented by rnakaji at 2005-12-22 07:30
へぇ〜。スーパーの中のレストランとはいえ、結構がんばってる感がありますよね。でも、暗いとかきいちゃうと、売り上げが伸びなくて親会社(ウォールマート)が苦悩している理由が判りやすいです。
近くの国立にある西友はビルを立て直したばっかで明るくてキレイで、ジムとかいろんな店はいってて賑わってるみたいです
Commented by トプログ at 2005-12-22 12:22 x


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Commented by camille_31 at 2005-12-22 13:34
西友にこんな使えそうなお店が入っているんですね。
ランチバイキングには驚き!
当たった割引券、このお店でも使えるのかしら?
Commented by tama_mami at 2005-12-22 14:51
テーブル上の占い機懐かしいっ!
クルクルッと巻かれた小さな巻物をだれがどうやって巻いているのだろう
と小さい頃不思議に思っていました。
Commented by Blue-Parfume at 2005-12-22 20:38
こんばんにゃ。
ネットで見つけたということは、評判がいいお店だったってコトでしょうか。
750円のセットでも女性用の量とは思えないのは目の錯覚でせうか・・・(・・)

ところでpicotさん、年末年始のお休みにどこか旅行されないんですか?
それとも突然の発表かな。
気がつきゃ、あっちゅー間にクリスマスですねぇ。
毎年ダーリンからはクリプレあるんすか?
私は24日は働いております。エライわぁ。。。むきーー。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 20:55
■rnakajiさん:
全ての西友がこんなんじゃないと思うのですよ、もちろん。
古いお店は企業努力しないと、お客がすぐ離れちゃいますねえ。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 20:55
■トプログさん:
ご案内ありがとうございました。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 20:56
■camille_31さん:
はい。割引券は使えるんですよー。

でもね、その割引券。。。。どこにいったのかわかんなくなってしまったー。
車のダッシュボードにあることを念じてるところです。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 20:57
■tama_mamiさん:
ふふ、あの巻紙、覚えてらっしゃいましたか~。
ほんと職人技っぽい巻き方でしたよね。
Commented by picot-picot at 2005-12-22 21:01
■BP嬢:
たぶん、ネットの評判は良かったんだと思います。
まあ、このお値段ですから、よっぽどヒドくない限り、
怒り出す人はいないと思います。

ところで年末年始の旅行計画はナッシングです。
いろんな人から聞かれるんですけどね。年始の帰省(義務)ノミ。。

24日は出勤っすか。お勤めごくろうさまでござんす。
クリプレ??ないなあ。

そういやツリーも出さなくなってしまった。
我が家のツリーは240cmもあるのですよ。
ジャマでジャマで困ってます。要りません??
Commented by soko0629 at 2005-12-23 10:06
テーブルの上のこれ、懐かしい~!
喫茶店とかに昔ありましたよね。
カレー2種類にナンとライスでこのお値段はいいですね。
自分の勤め先・神保町価格だと1000円しそう。
Commented by Blue-Parfume at 2005-12-23 12:51
240cm?!?!
ウサギ小屋の我が家には飾れませんがな・・・(;^_^A
オーナメント付けたり、片付けたりだけでも大仕事なヨカン。。。
Commented by picot-picot at 2005-12-23 23:49
■soko0629さん:
でしょ、安いんですよ。さすがスーパーの食堂街!
おまけに夜もこのメニューがあるっていうのもすごいでしょ。
さすが大森!って感じです。
Commented by picot-picot at 2005-12-23 23:50
■BP嬢:
ほんとねー、出すのだけでもくたびれるの。
ライト(イルミネーション)をグルグルまきつけるのもたいへん。
だから箱にしまったまんまです。。。。誰かもらってほしい。(涙)
Commented by hityoujp at 2005-12-24 02:23
結構イケテルカモ、この店・・・・味はまあまあでした?

ツリー引き取ります!(笑)
Commented by picot-picot at 2005-12-24 10:23
■hityoujpさん:
実は昨日も食べに行ったのです。味は、それなり、な感じでした。
まあこのお値段ですからねえ・・・。

ツリー、、お正月にはお届けします。(笑)
名前
URL
削除用パスワード