とんかつ 和幸(大崎)
<2005年12月30日(金)おひるごはん>
午前中、とあるご用で大崎駅付近まで夫とお散歩。
せっかくなのでお昼を買って帰ろうと大崎ゲートシティにある
オー・バカナルに立ち寄るも、年末年始の休業中。(がーん)
そのまま帰宅するのもシャクなので、ゲートシティでお昼ごはん。
久しぶりにチェーン店のとんかつ屋さんに行ってきた。

行ったのは「とんかつ和幸」。
奈良に住んでいたときは「いなば和幸」によくお世話になっていたのだけど、
「とんかつ和幸」のほうは数えるぐらいしか行ったことがない。
この二店、何か関係があるのだろうか? と思っていたら、謎を解くサイト発見。
 →http://www.wako-group.co.jp/04club_fushigi.html



レギュラーメニューよりも牡蠣フライに目を奪われる私たち。



かき盛合せご飯 1,180円
あれこれ迷った末、結局二人そろって同じメニューを選択。
かきフライ×3、一口ひれかつ、海老フライ、御飯、味噌汁、お新香というラインナップ。
御飯、味噌汁(しじみ)、キャベツは食べ放題なので、ちゃっかりお替り。
私は味噌汁とキャベツを、夫は御飯半膳と味噌汁とキャベツ。

旬のジューシーな牡蠣をはじめとして、みんなちゃんと美味しかった。
チェーン店はチェーン店なりに誠実にがんばっているようだ。

この後、年始の帰省土産を買いに日本橋三越他へ向かう。
よくよく考えたら、日本橋で食事しても良かったんだな~。

あ、そうそう。東銀座のプロント(本社が入っているビル)の前で人だかり発見。
TVカメラ、マイク、照明等が、誰かを捕らえていたのだけど、
車であっという間に通過してしまったので詳細がわからない。
すっごく気になっているんだけどなあ。。(すんません。ミーハーで。。)

とんかつ和幸 ゲートシティ大崎店
品川区大崎1-11-2  TEL : 03-5437-3734
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a449101/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-31 00:46 | ├とんかつ