人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QBG ル パティシエタカギ(ケーキ/品川)
<2006年1月3日(火)ケーキ>
15時過ぎに新幹線ひかり号で品川に到着したのですが、
なぜか無性にケーキが食べたくなり、ecute品川に立ち寄りました。
いつも行列ができている「バズサーチ」(→なんであんなに人気があるの?)も
気になったのですが、1ピースが大きかったのでパス。
「QBG ル パティシエタカギ」で小ぶりのケーキを買いました。


夫:ショコラティーノ 480円
クラシックなチョコレートケーキ。メープルシロップ(小袋)がついています。
こういうケーキにメープルシロップを合わせるんですね。ちょっと意外。



私:メープルチーズケーキ 400円
しっとりしていてチーズの味も濃いんだけど、重くなくホロっと崩れる食感。
結構気に入ってしまいました。こっちにメープルシロップを合わせるほうが
いいような気がするんですが、それだとあまりにも当たり前すぎるのかな。



「TAKAGI」自体は知っていましたが、それ以外は何の事前知識も持たずに
ここのケーキをいただきました。後でお店のWEBサイトを見てみると、
こんな成り立ちだということがわかりました。

  QBG ル パティシエタカギは、ナチュラルスウィートメーカー クインビー
  ガーデンと日本を代表するパティシエ高木康政シェフとのコラボレーション
  によるスウィーツ・ショップです。
  素材にこだわる高木シェフが厳選したハチミツやメープルシロップを使用し、
  本物の美味しさをお届いたします。また、店内のイートインスペースでは、
  フレンチトーストやピザ、スウィーツと一緒にコーヒーやショコラショー、
  レモネードなどをお召し上がりいただけます。

   *引用元 http://www.qbgtakagi.jp/profile/index.html

そういえば、店内に蜂蜜やメープルシロップも売っていました。
パウチされた小さな袋入り(30g)で420円。・・・う、お高いですねえ。(;_;)

QBG LE PATISSIER TAKAGI (QBG ル パティシエタカギ)
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内 TEL : 03-3441-4183




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-01-07 00:46 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by dreamnetcafe at 2006-01-07 21:12
いつも楽しく拝見しています!
ところで、画像UP関連について以前、画像はどうやって撮っていらしゃるんだろう、という質問をしたと思うのですが、
今度は、画像はどうやってUPロードされてるのか気になりました。どうやってパソコンにとりこんで、どうやってブログに載せていらっしゃいますか??以外にこの作業って毎日行うとなると大変だとおもうんですが。

あと、ケーキもうまそう!今度、QBG行ってみます。
Commented by harumisan at 2006-01-07 22:23
ケーキに疎い私です。いくつかのお店がごっちゃになって覚えられません。バズサーチはいつも行列なんですか?私が行ったときは平日の
朝だったせいか。空いてた。そしてプリンを1個だけ買いました。
美味しかったよ~。でも、1個だけなのに大きな黒い紙袋にいれていただきました・・・。紙袋の方が高そうです。
ロールケーキも美味しそうですが、一人では数日かかる・・。
あれ?他のお店のこと書いてすみません。。
Commented by camille_31 at 2006-01-08 15:54
あけましておめでとうございます!
年末年始、ずっと忙しくしていて、どなたのブログにもお邪魔できず・・・、
今日一気に読ませていただいています^^

「ル パティシエ タカギ」のケーキは好きなのですが、
「QBG ル パティシエタカギ」は初めて知りました。
ecute品川って、ホント使えるお店がいっぱいですね!
JRを使わない私にとっては羨ましい限りです。
Commented by picot-picot at 2006-01-09 20:33
■dreamnetcafeさん:
> どうやってパソコンにとりこんで、
> どうやってブログに載せていらっしゃいますか??

画像データはごく普通にjpgファイルの移動をしているだけ。
PCでファイルの整理整頓はしていません。
だから古い画像データを見つけ出せないんですよね。
ま、使う機会もないので困っていないんですけど。(笑)

あとアップする前に画像データ(1600×1200)を20%に縮小しています。
2枚横並びにするときは15%に縮小。
特別な画像処理ソフトを持っているわけではないので、
Windowsアクセサリのペイントを使っています。
われながら原始的な処理方法だと思います。
もっと便利な方法がありそうなんですけど、考えるのも面倒で・・。
なにかおすすめがあれば教えてくださいね。
Commented by picot-picot at 2006-01-09 20:34
■harumiさん:
いえいえ、そのお店のことですよ。
ケーキがすごく大きくて、ちょっとゲンナリしてしまいました。
私が見るときはいつも行列してるので、そんなに特別なお店なのか?
と興味を持っています。
何かイワレがあるんでしょうかね?
Commented by picot-picot at 2006-01-09 20:37
■camille_31さん:
エキナカ施設、最近いろいろできてきていますね。
欲を言えば23時まで開けていてくれるといいんですけどネ。
あと構内にスーパーがほしいです。(よくぶかー!)
名前
URL
削除用パスワード