風邪でダウン・・・のカラダに一本。
そういえば昨日から体調がかなり悪くなっていました。

先週末に夫が持ち込んだ(?)風邪のせいで、私も風邪気味なのはわかっていたのですが、のどの痛みと咳がひどい程度で、本格的な風邪ではないと思っていました。
一昨日の夜、咳が止まらずあまり眠れていなかったり、昨日の出張先の金沢でもヒドい咳が出て、周りに心配をかけたりしていたのですが、それでも気持ちは元気だったので、単に「のど&咳」だけの風邪と思ってました。

昨夜、就寝時にようやく熱が出ていることに気づきました。「ヤバい」と思ったのですが、葛根湯を飲んでとにかく寝ました。でもそう簡単には熱は下がりませんね。もうちょっと早く葛根湯を飲むべきでした・・・。(苦笑) 思い返してみれば、金沢出張のため羽田空港に向かうとき、そして羽田空港から戻るとき、二度も電車を乗り過ごしてしまったのですが、やはり熱が出てボーーーっとしていたのでしょう。そのときはあまり気にならなかったのですけれど・・・。

そして今日。こんな日に限って、お客さまをお迎えするちょっとしたイベントがあったので、休むわけにも行かずフラフラしながら六本木に出かけました。ほんとは、お客様をお迎えしてご挨拶を済ませたら早々に帰ろうと思っていたのですが、なんだかんだでズルズルと会場にいるハメに。「早く帰って寝ろ」という上司に感謝しつつ、チームメンバーとイベント会場の控室でコソコソとミーティングをして(要はシゴトを押し付けて!?)15時過ぎに六本木を後にしました。

ところで帰宅途中の品川駅のアンデルセンで買ったのがこれ。最初は(普段は滅多に食べたいと思わない)ゼリー系フルーツを求めていたのですが、ecute品川では見つからず、この飲み物にしました。
マンゴーと蜂蜜のドロリとした飲み物。ヒュッゲのはちみつドリンク(マンゴー&ハニー)です。1本250円と安くはないですが、おいしかった。ゴクゴク一気飲みして、市販の風邪薬を飲んでベッドにバタン。。


その直後、夫から電話。
なんと夫も風邪で熱が出ているらしく、今から帰るとのこと。。
くくー・・・。夫に世話してもらおうと思ったのにー!!

というわけで、我が家は現在二人の風邪ひきさんがダウンしています。
皆さんもどうかお気をつけてください。


アンデルセン ヒュッゲ・セレクション はちみつドリンク
http://www.andersen.co.jp/hygge/hygge0410.html
(上記サイトから画像をお借りしています。)

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-02-16 22:07 | のみものいろいろ