人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稚加栄の明太子
ぬらと愉快な仲間達「鯖の竜田揚げ」(by cooperしゃん)のトラックバックです!

随分前にcooperしゃんから薦められるまでは全く耳にしたこともなく、
それ以降も私の周囲でこの名前を聞くことはなかった「稚加栄」さんの明太子。

ずーっと気になってたのですが、ようやく先週の福岡出張でゲットしました。
私が買ったのは天神にある井筒屋という白くて綺麗なデパート。
店員さんが「自宅用ならお得な切子で十分。味は一緒。」とのことだったので、
1000円の切子を買って帰り、翌日いただきました!

淡いピンク色の明太子。ツブツブ&プチプチ感がきわだっています。
上品な味わいなのですが、それに油断することなかれ。
ビリビリとしたシビれるような辛みも超一流でした。

この買い物の後にふと思いつき、料亭の「稚加栄」さんでランチをとりました。
そこではチューブの明太子が食べ放題。このチューブの明太子も美味しかったです。

さて、この「稚加栄」さんの明太子。
わざわざデパートに行かなくても、福岡空港でも売っています。
帰り道にお気軽に買えますので、是非お試しください。

あ、そうそう。「稚加栄」さんのHPによると、2月22日~27日まで
伊勢丹新宿本店の催事でも購入できるようですよ。

稚加栄 http://www.chikae.co.jp/
*「稚加栄 料亭」でのランチの記録はこちら。(2006/02/25追記)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-02-17 14:49 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by cooper2004 at 2006-02-17 17:40
そーなのよ、旨いのよねぇ・・・
食べ放題のチューブも太っ腹でうれしいねぇ
明太子を作ってる途中で出る端切れにもならないのを
もったいないからって製品にしてるのは
京都弁で「しわい」って言うじゃん ケチとも取れるけど
もったいないって精神がすごく良いと思う
Commented by Blue-Parfume at 2006-02-17 20:54
うわ。。。なんですか、この美味しそうな明太子。。。
ごはんにもいいし、パスタにもいいし。うわー、ユメに出てきそう。
伊勢丹で買えるんですか。
買いに行っといた方がいい?picotさん。
Commented by picot-picot at 2006-02-17 21:51
■cooperしゃん:
かなり上品な感じの明太でしたねえ。ウマかったです。
ご紹介ありがとさんです!
ところで京都弁で"しわい"?わからにゃいっす・・・。
Commented by picot-picot at 2006-02-17 21:54
■BP嬢:
かなりビリビリきますが、上品な刺激です。

伊勢丹情報なんですけどね、稚加栄のHPには載ってるけど、
伊勢丹のHP(22日から九州物産展するみたい)には、
別のお店の明太子情報しか載ってないのー。
だから危険かもかも。

ついでがあれば寄ってみてください。

#私にとって新宿は「遠い地」なので、
 行け~!と突撃命令するには勇気がいるのです。
Commented by くろーば at 2006-02-18 15:48 x
こんにちは、おじゃまします。
明太子大好きです。
ここの気になっていて、誰か出張行く人にお願いしようかとか思ったり…でも、伊勢丹で手に入るかもとの情報ありがとうございます☆行ってみますー
Commented by picot-picot at 2006-02-19 11:21
■くろーばさん:
こんにちは。
伊勢丹のサイトに掲載されていないのが気になっています。
是非、行かれる前にお店に確認してみてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード