稚加栄の明太子
ぬらと愉快な仲間達「鯖の竜田揚げ」(by cooperしゃん)のトラックバックです!

随分前にcooperしゃんから薦められるまでは全く耳にしたこともなく、
それ以降も私の周囲でこの名前を聞くことはなかった「稚加栄」さんの明太子。

ずーっと気になってたのですが、ようやく先週の福岡出張でゲットしました。
私が買ったのは天神にある井筒屋という白くて綺麗なデパート。
店員さんが「自宅用ならお得な切子で十分。味は一緒。」とのことだったので、
1000円の切子を買って帰り、翌日いただきました!

淡いピンク色の明太子。ツブツブ&プチプチ感がきわだっています。
上品な味わいなのですが、それに油断することなかれ。
ビリビリとしたシビれるような辛みも超一流でした。

この買い物の後にふと思いつき、料亭の「稚加栄」さんでランチをとりました。
そこではチューブの明太子が食べ放題。このチューブの明太子も美味しかったです。

さて、この「稚加栄」さんの明太子。
わざわざデパートに行かなくても、福岡空港でも売っています。
帰り道にお気軽に買えますので、是非お試しください。

あ、そうそう。「稚加栄」さんのHPによると、2月22日~27日まで
伊勢丹新宿本店の催事でも購入できるようですよ。

稚加栄 http://www.chikae.co.jp/
*「稚加栄 料亭」でのランチの記録はこちら。(2006/02/25追記)

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-02-17 14:49 | たべものいろいろ