人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 ハップン ラーメン 順基(世田谷区野沢)
<2006年2月5日(日)おひるごはん>
おひるはラーメンにしようということになり、とりあえず環七方面に向かう。
スーパーサミットがあるので買い物も片付けられるからだ。
野沢交差点にある「せたが屋(ひるがお)」は大行列だったので、
久々に「ハップン ラーメン 順基」に行くことにした。
13時を過ぎていたせいか店内は7割程度の客の入り。
カウンターに腰掛けて、1年ぶりのラーメンをいただいてきた。



ハップンラーメン
タレの濃さ、あぶら、麺の硬さが選べるが、とりあえず特に指定せずに注文。
表面に結構アブラ(背脂、液状の油)がういている。
でもそれほどムネにくるわけでもなく、おいしく完食。



麺は黄色。丸くなく、少し幅広麺。



餃子(5個) 250円
焼くのにすごく時間がかかった。ラーメンが食べ終わる頃に登場。
ちなみにこれはクーポンで無料。携帯でもクーポンが出せるので要チェック!

はい。嫌いじゃない味。普通に美味しくいただけた。
いつごろになるかわからないけど、また行くんじゃないかな。

*ご参考:前回の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1317744/

ハップン ラーメン 順基
http://www.yoki.jp/index.htm
ぐるなび(クーポンあり)http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g523200c.htm


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-02-26 10:57 | └ラーメン | Comments(8)
Commented by fuanita at 2006-02-26 11:39
そーだ!ここ忘れてました。
ラーメンもマイブームになりそうなんで、近々、ここでブツを製造しなくちゃ。うし~~。

バクダン予告:明日、ラーメン関係でカスリバクダンを投下させていただきます。
Commented by picot-picot at 2006-02-26 11:42
■fさま:
ここは普通なカンジのラーメンですよ。
でもfさまがお嫌いな、肉ケモノ系かもしれません。
ものは試しで行かれる際は、クーポン握り締めて出かけてくださいね。

ところでカスリバクダンってなんざんしょ?
品達かしらん??????
Commented by easternsky at 2006-02-26 12:34
おお。pちゃん、また来てましたか!

どちらのお店もまだ行ったことないですが、
せたが屋は是非いちど、と思ってるんですけどね。

で、なんと、ラーメンを食べ終わった後に餃子ですか、、
うちの夫ならば、「暴れて」ましたね。
着席して数分で出るのが餃子の役割だそうで、、、(そなのか?)
学大の王将で餃子が切れてた時もアリエヘンって騒いで大変でしたし。
ふー
Commented by picot-picot at 2006-02-26 15:23
■esさん:
そうなんです。お庭を荒らしておりました。(^^)
せたが屋はこの日も並んでましたよー。
やはりすごい人気ですね。

ところで餃子。
注文を聞いてから焼いていたので、時間がかかっていたようです。
ラーメン屋さんでは必ず先に出てくるとは限らなさそう。
「ラーメンは餃子の後にされますか?」と
訊いてくれるお店はあったけどもー。

でも王将は別!売り切れてるなんてありえないっっす。
Commented by pinknousa2 at 2006-02-26 16:20
いまインスタントラーメン食べました。
(こんな時間なのでもちろんおやつです。)
picotさんみたいにちゃんとしたラーメンが食べたーい!
実は最近脂っこいラーメンが苦手なんですけど(間違いなく高年齢に
よるもの)たまにはこってりを食べないとお肌がかさかさになっちゃう
んですよねー。
Commented by picot-picot at 2006-02-26 16:33
■usa2さん:
おやつにラーメンはあきまへんで。太りまっせ。

ところで私も嗜好が変わってきました。
やはり年のせいなんじゃろかねえ。

お肌カサカサになるし、でも太り続けるし、どうしたらええねん。
Commented by fuanita at 2006-02-26 17:20
ラーメンを召し上がったあとに環七を南下しましたか?
で、「やまや 碑文谷店」のそばを通りませんでした?
もし、そうだったら、テレビ局の中継者がたくさん停まってませんでした?

某雲隠れ中の議員の入院先なんですよ。。。。。って、イチオウ報告させていただきます。

報告その2:信濃屋ワイン館に初めて行ってきました。品揃えなかなかいいっすね。
Commented by picot-picot at 2006-02-26 21:34
■fさま:
残念ながら、このラーメンを食べたのは3週間前のことなんですよ。
だから件の病院のチェックはしておりませんでした。
#でも碑○谷病院だったんですね、入院先。
 外観が特徴的なのですぐにわかりました・・・。

信濃屋ワイン館。結構利用しています~。
だから駐車場のコインが手元にたくさんありますよ。

むちゃくちゃ安くはないけど、それなりに揃っているでしょ?
(日本酒はちょっと不満なんですが・・・)
ただ、うちからはちょっと遠いんですよね。
それが難点です。
名前
URL
削除用パスワード