" SERPICO " IRPINIA AGLIANICO (イタリアワイン)
<2006年3月12日(日)わいん>
3泊4日の沖縄出張のせいか、グッタリ疲れてしまった日曜日。
マッサージ師さんに60分間カラダをもみほぐしてもらったおかげで、
随分ラクにはなったけど、食事をつくる気力もなく、テキトーな夕食。

 ・カツオのたたき(できあい)
 ・新玉ねぎのスライス
 ・豆腐屋ジョニー
 ・タコのから揚げ(できあい)
 ・ジンギスカン

キリンラガー缶を1本飲み終わった頃、
夫が「安いワインでも開けよう」と提案してきた。
昨夜も恵比寿のビストロでワインを飲んだばかりだったけど、
ま、いっかーとOKを出したところ、
「パーカーポイントが98点とか99点とってるワインやのに980円なんやで」
と取り出してきたのがこのワイン。


セルピコ イルビニア・ロッソ2001/フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ社

グラスに注いで香りをかぐと、なんとも複雑で独特な香り。
フランスワインについても知識は少ないけど、
イタリアワインはそれに輪をかけて何にもしらない私。
飲みなれた味ではないけど、これはなかなか美味しい!!

実は前夜に飲んだワインがイマヒトツ(イマミッツ)だったので、
よけいにこれはイケる!と思っただけなのかもしれないけど、
いずれにせよ夫とともに「満足」していたのだ。

でも、少したって夫が

「あ、これ、980円ちゃうかった。。6,980円やったわ。。」

ですと!!!

そりゃ美味しいはずやわ。。。

でも、どうせだったら、別の機会にちゃんと飲みたかったー。(;_;)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-03-14 21:18 | のみものいろいろ