スターバックス 抹茶 ティーラテ
<2006年3月29日(水)>
平日は、ほぼ毎日スターバックスのお世話になっています。
出社時に買い、デスクでいただくのがいつものパターン。
「本日のコーヒー(トール)」もしくは「ダブルショート(orトール)ラテ」が
朝の私の定番メニューです。
毎日同じような行動をとっているせいか、スターバックスのおにーさんに顔を
覚えられてしまったようで、たまたま違うメニューを注文すると
「いつものメニューと違いますね」なんて声をかけられる始末。
ワンパターンで恥ずかしい限り・・・。

さて、今朝は時間がなく、スターバックスに立ち寄れなかったのですが、
なんと良いタイミングで、15時ごろに同じ部署のBさんから
「スターバックスに行かない?」と声をかけてもらい、
久しぶりに「ゴゴ・スタバ」いたしました。


3時のおやつがわり、というわけじゃないのですが、
季節限定メニューの「抹茶 ティーラテ(ショート 360円)」を注文!
英文では"MATCHA TEA LATTE"と書くようです。(MATCHAは造語かな?)

デスクで一口いただいた感想は「甘っ!」というモノだったのですが、
飲み進むうちに抹茶の苦さが効いてきて、なかなか良いアンバイになってきました。

東京は今日、ちょっと冷え込みましたよね。
もう少し暖かくなったら「抹茶 クリーム フラペチーノ」を
いただいてみようと思いまーす。

*追伸*
このメニューを薦めてくれたAさん。情報さんきゅっ!

スターバックス  http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
*上記サイトから画像をお借りしています*

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-03-29 20:56 | のみものいろいろ