スターバックス ランバ フラペチーノ
五月某日の午後。
外出しようとバタバタとオフィスを出て行ったところ、
エレベーターホール前で後輩女子とバッタリ出会いました。

「●●●●~!(→ワタシのニックネーム)  いいところで(出会った)!!
 これ要りません? あ、でもこれから外出ですか? じゃ、ムリかなあ・・・。」

彼女はお客様と終日会議があり、会議室フロアにこもりっきりだったはず。
手にはスターバックスの見慣れた紙袋を持っています。

「え?ナニ???」

紙袋の中をのぞかせてもらうと、中には魅力的なスタバ商品が!!

「もらうもらうもらうもらうもらうもらうーー!!」

と叫び、いただいたのは「スターバックス ランバ フラペチーノ」。

会議室のいつものドリンクサービスじゃおもしろくないだろう、ということで、
お客様からリクエストをお伺いして、スタバで大量に飲み物を買ったらしいのですが、
そのうち二品が注文と間違って出てきたらしいのです。
でも間違って作ったものはどうしようもないので「ご一緒にどうぞ」ともらったとのこと。
といってもすでに人数分の飲み物は購入済みだったので、
浮いてしまったこの二品の引き取り手をさがしていたようです。

後輩女子からは
「外出するのに、まさか"要る!"といわれるとは思いませんでしたよ」
と笑われてしまいましたけどね。

さて、紙袋にドリンクを入れ(1個だけですよ、もう1個は別のヒトに引き取られました)、
この後ワタシが出かけたのはスターバックス!

実はお昼休みを返上して(?)シゴトを片付けていたので、
まだおひるごはんを食べていなかったのです。

スターバックスでツナのサンドウィッチを買い足して、
お持ち込みの「ランバ フラペチーノ」とともに遅めのランチタイム。
このフラペチーノは初めていただいたのですが、
砕いたクッキーの粒(粉?)のようなものが特徴的でした。

長い会社生活、たまには良いこともありますねー!

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/




*おまけ*
今、スタバのホームページを改めて見て、初めて知ったのですが、
本日のコーヒー (ホット/アイス)」って

店内でお召し上がりの場合、ホットのみ¥100でもう1杯お代わりできます。

だそうです。

毎日スタバに通っているワタシですが、今までそんなこと知らなかったゾー!!
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-06-03 09:14 | のみものいろいろ