人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デフェールのオレンジケーキ (たまプラーザ)
パルテノペで5時間しゃべりまくったMさんからいただいた手土産。
デフェールのオレンジケーキ (たまプラーザ)_a0029277_0521496.jpg
たまプラーザの名店「デフェール」のケーキです。

ハチミツとオレンジ、二種類のケーキを買ったMさん。
どちらかお好きなほうをどうぞ、とのことだったので、
ありがたくオレンジをいただきました。

Mさんは、パルテノペの後、帰宅してすぐに食べてしまったようなのですが、
私はグっとガマンして翌日夫といただきました。
デフェールのオレンジケーキ (たまプラーザ)_a0029277_0522592.jpg
オレンジがたくさん入っています。
ちょっとビターな味わいが大好き!
素朴ながらもきちんとつくられたケーキ、おいしかったです。

手ぶらで行ったくせに、さらに次回のリクエストもしてしまった図々しい私。
「ベルグの4月」、リサーチよろしくお願いしま~す。>Mさん

DEFFERT デフェール
横浜市青葉区美しが丘1-5-3 TEL : 045-901-3911
前回いただいたケーキの記録はこちら(2005年7月)
"CakePia"での紹介はこちら


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-06-07 01:00 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by soko0629 at 2006-06-07 14:02
この前お仕事でお世話になっているお嬢さんに「ベルグの4月」
のチョコレートをいただいておいしく食べたばかりです。柔らか系の
チョコだったのですがおいしかったです!
Commented by picot-picot at 2006-06-07 21:06
■soko0629さん:
おお!タイムリーな情報!!
レストランで喋っているときにはお店の名前がわからなくて、
「なんちゃらの9月」「ハイジの5月」とかテキトーにしゃべってました。
レベル低すぎますね・・・。
Commented by おしょう at 2006-06-08 10:02 x
おはようございます。
前から気になっていたお店の1つで、先日やっと行ってきました。
しっかりめの味で、私は好みでした。
オレンジケーキ美味しそう!今度は焼菓子も買って帰りたいです。
Commented by picot-picot at 2006-06-08 18:39
■おしょうさん:
そう、デフェールはおいしいですよね。
ワガママですがもう少し近くにあるとベストなんですけどね~。
恵比寿近辺に美味しいケーキ屋さんが新しくできていないでしょうか?
Commented by Blue-Parfume at 2006-06-18 19:08
本日2コ目の発射です(^^ゞ
数日前まで渋谷のフードショウにデフェールが出店してたんですよん。
これは買わなきゃいけないでしょー(なぜ?)
ということでサクっと記事をあげましたので、お納めくださいまし。

今、ナニゲに気がついたけど、今回のタイトルもパクリ気味でしたわ。ほほほ。
笑って許してちょ。
Commented by picot-picot at 2006-06-18 21:48
■BP嬢:
うぎゅっ、やられたー。

そういえば東急にはたまに出店しているようですね。
私も一度は実店舗に行ってみたいと思っているのですが、
その前にフードショウをおさえねば。。

#著作権使用料、甘いもので納めるべし。
Commented by Blue-Parfume at 2006-06-18 23:57
年貢納めなきゃいけないんすか?(・・)

サッカー終わっちゃいましたねぇ。。。
今日はちゃんと最後まで見てましたよ。
次こそは勝てるといいですね。
Commented by picot-picot at 2006-06-19 00:00
声が枯れた・・・。

あほー、ぼけー、いてまえー(その他、罵詈雑言多数)

似非ファンなんだけど、
すぐにソノ気になってしまう図々しい私です。

次はブラジルだよなあ・・・。
今日ほど手に汗は握らんよね。。。。。。
勝てたらラッキー。
引き分けでも十分なんだけど、それじゃあ予選突破できんしね。
名前
URL
削除用パスワード