人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VACANZA ヴァカンツァ(恵比寿/イタリアン)
VACANZA ヴァカンツァ(恵比寿/イタリアン)_a0029277_15592055.jpg<2006年6月2日(金)ばんごはん>
同じグループの3人で食事会。私より1学年上の女子と私より2学年下の男子。つまり同世代トリオだ。私以外の二人は「都の西北」にある大学卒だったこともあり、学生時代の話題で盛り上がったりして、同僚ではなくフツーに友人なカンジの食事会になった。
ところでお店は男性が選んでくれた恵比寿のリーズナブルなイタリアンレストラン「ヴァカンツァ」。1人2,800円のコースにしたのだが、グループで前菜(冷・温)、パスタorリゾット、ピッツァ(ハーフ&ハーフ可)をメニューから決められた数だけ選ぶ形式。食事の後のデザートのみ個人でオーダーするが、他はみんなで相談してお料理を決め、それを取り分けていただく。もうほとんど記憶に残っていないが、鮮魚のカルパッチョ、渡り蟹のクリームパスタなどを頼んだ。

追加でお願いしていたたパン(200円)が最後まで出てこなかったり、店員さんにお料理の説明を求めても毎回厨房に戻って確認しないとわからないようなところだけど、いずれにしてもかなりカジュアルなレストランだし、まぁこんなもんでしょ。
お料理は手のこんだものじゃないし、高級食材を使っているふうでもない。ごく普通に美味しいレベルのもの。でもピッツァは割と本格的なものだったし、安くて気軽にワイワイと食事をするには良いお店だと思った。

そうそう、同僚女子の都合もあって21時には解散したのだけど、その頃にはお店は満員御礼状態。ワイワイガヤガヤと皆さんさかんにおしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしていらっしゃった。

最後にこの日のお会計は3名で16,485円也。

 (内訳)
   コース  2,800円×3
   追加料金  300円   (カルパッチョ)
   コーヒー  500円×3 (ちょい高め?) 
   炭酸水   500円   (男子専用) 
   生ビール  600円×2 (女子専用)
   ワイン  3,800円   (女子専用)

うむ、財布にやさしいお値段。これならしょっちゅう行けそうだ。
また近いうちに出かけようっと!


VACANZA ヴァカンツァ
渋谷区恵比寿4-27-2 TEL : 03-3440-5658
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g765600/

*画像はぐるなびからお借りしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-06-17 16:07 | ├西洋料理 | Comments(4)
Commented by くろーば at 2006-06-17 23:53 x
あ、ここすきすき。
賑やかすぎると思うのもあるけど、むしろ、みんなで来るときはこういうとこいいですよねえ。気をつかわないし。
ピザ食べたいよぅ。
Commented by picot-picot at 2006-06-18 07:11
■くろーばさん:
確かにお客さんが賑やかですね。
ウルサイんですけど楽しそうで良い感じです。
前菜は手の込んだメニューがほとんどないので、
ピッツァやパスタで気楽な食事をとっちゃうのに
ちょうど良いお店のような気がしました。
Commented by harumisan at 2006-06-18 17:00
安いですねー。気軽に行けそうなお店です。
この辺はホントいいお店が多いみたいで。。あまり行かないエリア
なのですが。

VIRONの朝ご飯の詳細レポートもありがとうございます。
納得です。。確かに口の中があまあまになっちゃうかもしれませんねぇ。
でも1度は体験したいです。
Commented by picot-picot at 2006-06-18 17:26
■harumiさん:
そうなんです、なんてことの無いお料理が多いのですが、
気取らずに利用できるし、お財布も痛まない良いお店ですよ。
でも十番にもリーズナブルでよいお店がたくさんあるから、
わざわざ恵比寿に出かけてこられなくてもよいかもしれませんね。

VIRONはコーヒーのお替りさえあれば、もっといただけたと思います。
やっぱり早起きしなきゃいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード