人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 とんかつ 天津 (目黒区三田)
恵比寿のマンションでの荷開けの日。
収納のプロのオバサマ5名がよってたかって荷物を出してくださいました。
はい、家主は何もすることございません。ただじっと見てるだけ。

そしてこの日も約1時間のおひるごはんタイム。
「(お昼休みが終わったら)勝手に始めてますから、ごゆっくりされてください」
と言われたのですが、そうそう家を空けておくわけにもいかないので、
ささっとごはんをいただきました。


二度目の訪問になる「とんかつ 天津」。
前回、初めてこのお店に来たときは、まさかご近所に住むことになるとは
思いもしなかったのですが、人生何がどうなるかわかりませんね。
(ま、そんな大げさなことじゃないか。)

オバサマ達がマジメに働いてくださっているので、
なんとなくビールを飲むのも憚られて、この日はロースカツ定食のみ。
1,200円でこの内容であれば、十分満足です。

それにしても今回もまた、ご飯の盛りが男女で違う。
次回こそ「私も普通盛りで!」と言ってみたいもんです。

◇2006年6月の訪問記録です。
とんかつ 天津
目黒区三田2丁目8-1  TEL : 03-3793-5040
前回(2005年11月)の訪問記録  http://picot.exblog.jp/2600305/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-03 00:10 | ├とんかつ | Comments(4)
Commented by creme_dange at 2006-07-03 21:25
天津の近くかぁ~~いいなぁ~~
今度こそ普通盛りゲットしてください!w
こういうのって言うの忘れちゃうんですよね~。聞いてくれればいいのに。
Commented by picot-picot at 2006-07-03 23:11
■creme_dangeさん:
実はつい最近、天津に行ったんです。
でも言う勇気が無く、相変わらずの小盛りでした。

ところでやっぱりお替りしたら100円プラスされちゃうんでしょーか。
Commented by creme_dange at 2006-07-04 10:22
ちびださんブログではこんな感じでしたね。。↓
http://chibida.jugem.cc/?search=%C5%B7%C4%C5

うーん、女性はお代わりしていいよってどこかで見た気がしたんですけど
気のせいだったのかなぁ~。
やはり最初に普通盛りで!って言うしかないのかも~。
Commented by picot-picot at 2006-07-04 22:30
■creme_dangeさん:
実はこの記事の日、親娘連れでのお客さんにご飯が出されたとき、
お嬢さん(10代後半ぐらい)が「えっ・・・」と露骨にビックリ
した顔をされたんですよ。もちろん、ごはん小さい!ってアピール。
結果、お替りOKになっていたようでした。。。

#ブログの紹介ありがとうございました。
 後ほど訪問させていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード