人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炭火焼肉 トラジ (恵比寿)


恵比寿に引越してきて初めての焼肉。
ご近所には数店の焼肉店があるのですが、まずは有名店に行ってみました。

炭火焼肉 トラジ (恵比寿)_a0029277_647925.jpg
炭火焼肉 トラジ」。やはり最初は本店へ。
客層は若め。20歳代前半が多かったように思います。
でもオジサンとオバサンにとって居心地が悪いお店というわけではありません。

私たちがいただいたのは、

  トラジ盛り(カルビ・ロース→ヒレに変更・ハラミ) 2,980円
  牛タン 1,200円
  カルビ 1,200円
  角切りうちハラミ 980円
  闇盛り(ホルモン系) 980円
  王様ユッケ 900円
  韓国焼きのり 400円→無料
  とってもキャベツ 400円
  石鍋テグタンおじや 980円
  日本真露(小) 1,500円
  キリン一番搾り生ビール 550円

だったかな。ふたりで13,500円ぐらいでした。
(お替りのお肉の部位がちょっとアヤフヤだったので、
 一部ウソがあるかもしれません。)

印象に残っている点は

・ぐるなびのクーポン(お楽しみ抽選箱にて一品サービス)で当たったのは
 「韓国焼きのり」だったので、ちょっとがっかりしたこと。
 でもよくよくメニューをみると一品の中では、好みのものだったことがわかり、
 気分が良くなりました。(単純なやつ。・・・っつーか確認すんなよ。)

・担当の店員さんの日本語が少々不自由で、何を言ってるかわかりにくかったこと。
 (なんだか面倒になってあまりコミュニケーションとらなかった。)

・「トラジ盛り」を頼んだのですが、なぜかメニューにあるロースではなく
 豪州産ヒレに変わってしまっていたこと。(事前説明はありました。)
 ロースが売り切れているなら話はわかるけど、ロース単品の注文は
 受けているということだったのです。
 単品メニューでロースは980円、豪州産ヒレは900円と価格が違うのに・・・。
 なんだか釈然としませんでした。多目の量を盛り付けてくれたと信じたい。

・キャベツが千切りだったこと。
 焼肉店ではザク切りキャベツを期待している私たち。
 オーダーの際に確認が必要だ、ということを痛感。

・「テグタンおじや」の注文をすっかり忘れられていたのですが、
 後からすっごい丁重に謝りにこられたこと。
 よくあることなので気にしていなかったので、こちらが恐縮しました。

・お肉にはトック(お餅)が必ずついていたこと。

・オマケのアイスクリームがうれしかったこと。

・薄いコーン茶がキンキンに冷えていたこと。

・カウンター席の排煙窓がまるで戸棚のようだったこと。


ぐらいでしょうか。

一部のお肉に少々の臭みを感じることがあったものの、全般的に美味しい焼肉。
素晴らしい!というわけじゃないけど、普段行く焼肉店としては十分。
また行くことがあると思います。


◇2006年6月の食事記録です。
炭火焼肉 トラジ 本店
渋谷区恵比寿南2-2-6 第3山本ビル2F TEL : 03-3719-7399
http://www.ebisu-toraji.com/shop/honten.html
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g220300/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-07 07:20 | ├焼肉・ステーキ | Comments(10)
Commented by tohko_h at 2006-07-07 16:14
>一部のお肉に少々の臭みを感じることがあったものの、
>全般的に美味しい焼肉。
私が池袋店に行ったときもほぼ同じ感想です。
モツとか避ければ十分使えるなーて思いました。
Commented by picot-picot at 2006-07-08 02:36
■tohko_hさん:
うふ。うれしい。同じ感想でしたか。
絶品ってわけじゃないですが、普通に利用できそうなお店ですよね。
Commented by etoko3923 at 2006-07-08 09:47
おお~朝から罪な写真を見て朝食前のお腹が騒ぎ始めました・・・

ほんとだ!トックがついてる。キャベツが千切りだ!
私も焼肉屋のキャベツは99.9%ざく切りだと思います!
でも十分美味しそうです・・・焼肉食べてないなぁ・・
恵比寿なんて住んだら行きたいお店だらけで大変そうですねぇ。
Commented by picot-picot at 2006-07-09 06:52
■etoko3923さん:
前に行った白金高輪の焼肉屋のキャベツも千切りだったんですよ。
このときはサービス(無料)だったので、文句はないんですけど、
ひとこと"千切り"とか"サラダ"とか書いておいてほしいです。
ザク切りキャベツは焼き野菜にしたり、生のままカジったりして
とても便利なので重宝するんですよね・・。
千切りが主流にならないことを祈るばかり・・・。

#中目黒勤務のほうが食生活が充実しそうに思いますよ~!(^^)
Commented by ゆうじ at 2006-07-09 22:30 x
こんばんは~

焼肉ですか~ 焼肉大好きです。昔は日帰りスキーの帰りは
安楽亭で焼肉が決まりのコースでした(笑)

最近は練馬の大泉学園にある平城苑に行くことが多いです。
土曜日も相方と二人で行ってお会計も13000円位でした。
特別美味いというわけではありませんが、店内もスペース
が広く落ち着いていて、普段使いには良いところかなと思います。

20代の頃はカルビ命!でしたが、最近はカルビよりも赤身に近い
お肉の方が好みになってきてしまいました・・・・(爆)
Commented by picot-picot at 2006-07-10 04:46
■ゆうじさん:
おはようございます。
私も焼肉が大好きですよ。
霜降系は最近あまり食べられなくなりました。ムネにきますねえ。
ステーキなら赤身肉のほうが断然好き。
昨夜も赤身肉のステーキでした。(^^)v

ところで練馬のお店、リーズナブルですね。
でも東京歴2年の私、実は練馬の場所がわかりません。。。。
何かの機会で出かけることがあれば、訪れてみたいですね~。
Commented by ゆうじ at 2006-07-10 21:20 x
こんばんは~

練馬の焼肉屋は関越道の大泉JCT・ICのすぐ近くです。
関越を使って遊びに行った帰りなどはよく利用しているんですが
大泉は下りれないので、一旦練馬ICから下りて行く感じになります。

ちなみに昔、世田谷の上馬の近くに住んでいたのですが、その頃は
私も練馬とか多摩地区は全く土地勘がなかったです。

当時は環七沿いに京城園という焼肉屋がありまして、良くそこで
焼肉5人前くらいは平気で食べていました(笑)
Commented by picot-picot at 2006-07-10 23:26
■ゆうじさん:
上馬ですか、そこならよく行きます。
(厳密には野沢ですけど・・)

そういえばあのあたりに、タモリや明石家さんまが集う
焼肉店があるとか。通っていらっしゃったところも、
きっと美味しいお店なんでしょうね~。
Commented by ゆうじ at 2006-07-10 23:47 x
えーっ そうなんですか。

実は私が当時住んでいたのは野沢4丁目付近です。
丁度、環七と246が交差するあたりでした。
当時の焼肉屋はもう確か閉店してないんですよね・・・・・残念!

ここ数年は野沢や上馬近辺にも行っていないので、久しぶりに
行ってみたくなってしまいました。

結構私の知らないお店がたくさんあるんでしょうね。
Commented by picot-picot at 2006-07-11 00:04
■ゆうじさん:
出かけるといっても、野沢のラーメン屋とかスーパー(サミット)
が目的なんですけどね。それ以外は何も知りません。
車で出かけるとお酒が飲めないのでツライですね。(夫が)
タクシーを使うぐらいなら、別のエリアに出かけてしまうし、
というわけで、昼間のラーメン屋ぐらいしか開拓できてないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード