人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)
またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_026155.jpg
前回から一ヶ月も経たない間に、恵比寿の「パルテノペ」に出かけました。
会社帰りに夫と夕食を食べて帰ることにしたのですが、
待ち合わせ場所の恵比寿駅でどこに行くか迷うこと迷うこと・・。
結局「ZEST(メキシカン料理)に行ってみよう」ということになり、
お店の前にたどりついたのですが、夫がお店の前で「うーむ」と言い出しました。
どうやら"ピン"とこなかったようです。

ZESTに何のコダワリもなかったので、
さっさとお隣の「パルテノペ」に変更。
ちょうど二人がけの席が空いたばかりで、
ラッキーにもそのテーブルに着席できました。
この後、予約のない客が次々とお店を訪れていたようなのですが、
全員"丁重にお断り"されていらっしゃいました。
ほんと、このお店は人気があるようですね。
でも私達のように予約もとらずテキトーにやってくるヒトも多いことがわかり、
なんとなく嬉しくなってしまいました。(同病相憐れむ?)

というわけで、夫と二人でいただいたお料理を記録します。

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_0261257.jpg
カザティエッロ(ハム、サラミ、チーズ類の入った特製パン) 525円
ちょっとスパイシー(胡椒?)でお酒が進む味。
普段の家の食事でいただきたいパン。売ってくれないかなあ・・。

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_0262191.jpg
えび、いか、小魚のフリットミスト 1,785円
メニューでは「メイン(魚料理)」のページに載っていたお料理。
でもお店の方が「前菜としてお召し上がりになられますか」
と確認してくれたこともあり、最初に持ってきていただきました。
ちょうどビールを飲んでいたので、バッチリの組み合わせです。

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_0263075.jpg
フレッシュスモークチーズとトレビスの鉄板焼き
                      パルマ産生ハム添え 1,890円

このお料理が供されたとき、夫が怪訝そうな顔をしていました。
どうやらこのお料理の名前から想像するモノと違うかったようです。
確かに「パルマ産生ハム"添え"」と書いてありますが、
添えてあるのはチーズとトレビスのほうでは?(ですよね??)

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_0264184.jpg
メランザーネ(ナス・モッツァレッラ、バジリコ、トマトソース) 1,575円
まずくはないけど、別のメニューのほうが良かったかなあ。

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_0265465.jpg
自家製パッパルデッレ お肉のラグーソース 1,680円
このお店はピッツェリアですが、自家製パスタも結構イケます。

またもや訪問 パルテノペ(恵比寿/ピッツェリア)_a0029277_027545.jpg
生ビール 525円(各1)、おすすめワインB 3,800円
シゴト終わりに駆け込んだレストラン、やはり生ビールで始めた私達。
続いてのワイン(赤・フルボトル)は1ヶ月前にMさんと訪れたときに
頼んだ銘柄と同じもの。要はお店のオモワクどおり動いているわけです。

というわけで、夫は初めて、私は1ヶ月ぶりの「パルテノペ 恵比寿店」。

わざわざ前々から予約を取ってくるようなお店とは思えないけど、
ま、気軽に利用するには良いお店かなあと思います。
予約無しでお店に入れるとと言うことないんですけれどね。

◇2006年6月の食事記録です。(お会計12,305円)
ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-22-20恵比寿幸和ビル TEL : 03-5791-5663
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html
*訪問記録:2004年11月ランチ2006年5月ディナー


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-11 00:41 | ├西洋料理 | Comments(14)
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-11 06:50
恵比寿に引っ越してから着々と外食率を上げていますね。
選択肢も多いし、誘惑が多いですねぇ。
私じゃ破産だ(笑)

はっ!ってコトはいえごはんのアップはますますなくなりそう?
Commented by camille_31 at 2006-07-11 10:16
ランチに1回しか行ったことがないのですが、
予約なしではなかなか入れないほど、人気のお店なんですね。
こういうお店が、予約なしに気軽に入れるといいですよね~。
カザティエッロが美味しそう!!
確かに、お家でいただけたら嬉しいですね^^
Commented by harumisan at 2006-07-11 12:51
パルパッデッレが美味しそう~~好みです。
こういうお店に予約なしで出かけられるなんて、さすが恵比寿!
レベルが高いです。
BPさんと同じく、外食率が上がりましたよね。
いっぱ~~~い気さくなお店がありますもん。
Commented by picot-picot at 2006-07-11 22:02
■BP嬢:
はい、誘惑が多いです。
これまでシケた品川暮らしだったので、
反動がでているのかもしれません。
でも基本的に庶民コースですよ。

いえごはん、、、写真は相変わらず撮ってます。
ただ撮ってるだけ、ともいえますが。
Commented by picot-picot at 2006-07-11 22:04
■camille_31さん:
いつも混みあってます。このお店。
何ヶ月も前から予約しないといけないわけじゃなさそうですが、
当日フラっと行くことができればバッチリなんですけどね。
ま、そう都合よくはいきませんね。(^^)
Commented by pinknousa2 at 2006-07-11 22:05
昨日zestでらんちしましたよん。
カザティエッロ、おいしそう!!
もし売っていただけたら、あたしの分も調達してくださ~い。
Commented by picot-picot at 2006-07-11 22:06
■harumiさん:
はい、ピッツァが"売り"のお店ですが、パスタもおいしいです。
予約無しで入れたのは、単なる偶然なんですが、
いろいろとお店が多いので、助かりますね。
品川だと、一軒目に振られたら次はないですもん。
Commented by picot-picot at 2006-07-11 22:07
■usa2さん:
いまだにzest体験ありません。
ちなみにボエムも行ったことありません。
こんなことで大丈夫でしょうか、私・・・。
Commented by ゆうじ at 2006-07-12 00:05 x
こんばんは~

パルテノペはたまに行きますよ。夜とかはさすがに飛び込みだと
席が空いてないんですが、当日電話で予約しておけば大丈夫
でした。

本当はフラッと寄って、ピザとワインが飲めるようだと嬉しいんです
よね~

あと練馬にもpizzeria tappost というピザのおいしいお店が
あります。パスタはそれほどでもないんですけど、ピザはパルテノペ
より美味しい気がします。
ただ場所が不便なとこなんですよね・・・

Commented by picot-picot at 2006-07-12 01:00
■ゆうじさん:
こんばんは。
そうですよね、この日、飛び込みで入れた私たちは
ラッキーだったと思います。
手の混んだものは出ないけど、カジュアルでリーズナブルなお店だし、
もっとすいていていてくれるとありがたいんですが・・・。

練馬情報、ありがとうございます。
一度行ってみないといけないでしょうか・・。
新宿すら遠いと思ってしまうワタシなんですけれども。。(^^;;
Commented by ゆうじ at 2006-07-12 21:46 x
こんばんは~

練馬のお店は機会があったらでいいと思いますよ~
場所も駅から離れていますし、不便ですから(^^;
私も恵比寿近辺に住んでいれば、あえて足を延ばして食べ歩き
することもなくなるかも。ん~・・引越ししたい(笑)

新宿は・・・歓楽街というか飲み屋のイメージしかないです。
でも西武新宿駅前にあるロシア料理のスンガリーは割りと
おいしいです。
ちょっと値段は高いですけど。
Commented by teletubby(食べ歩きぐ at 2006-07-15 10:08 x
練馬のピザ屋さん気になります
生ハム添え今度頼んでみます
Commented by picot-picot at 2006-07-16 15:35
■ゆうじさん:
駅から離れているお店のほうが私には合っているかも。
たぶん電車では出向かないと思うので、駐車場を確保しやすそうな
ところのほうが便利なんですよ。どこか郊外に遊びに行く機会があれば、
その帰りに立ち寄ってみたいです。(^^)

新宿・・・も、私にはなかなか縁がないんですよね。
デパートに行くだけで疲れてしまったり。。(ヒトが多すぎ!)
Commented by picot-picot at 2006-07-16 15:36
■teletubbyさん:
練馬のお近くにお住まいですか?
ぜひお試しくださいね!
名前
URL
削除用パスワード