人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)
思い返せば1年半ぶりの訪問となってしまった「イル・バッフォーネ」。
予約時間に家を出て(←おいっ!)ぷらぷら歩いて出かけてきた。

19時半過ぎにお店に着くと、店内はほぼ満席。
家族連れ、カップル、女性同士といろんな客でにぎわっていた。

実は既に何を注文したか忘れてしまっているので、
とりあえず写真で記録をさせていただく。
(お料理の名前は不正確ですのでご了承ください)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15272454.jpg
タコとオリーブのトマト煮込み(二人でシェア)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15275553.jpg
ウチワエビのパスタ(二人でシェア)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_1528875.jpg
何かのパスタ(二人でシェア)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15281899.jpg
豚肉(二人でシェア)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15282670.jpg
鶏?(二人でシェア)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_1528416.jpg
デザート(私だけ)

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15285220.jpg
エスプレッソ

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_1529263.jpg
パン

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15291256.jpg
MACULAN 2003 BRENTINO
メルロー55% カベルネソーヴィニオン45%のヴェネト州のワイン。

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15292141.jpg
22時。私たちが食事を終えたころの店内。


上記お料理とワインで19,000円。(スパークリングワイン×2、コペルト含む)
お料理は相変わらず美味しく、十分満足できる内容だった。
ただ今回は少々オーダーし過ぎたかな。
終盤はおなかがいっぱいになってしまっていた。
次回はもう一皿減らしてオーダーしよう。

久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15294121.jpgひとつ気になったのはサービスの女性。
開店当初にいた女性とは違う方がこの日のホール担当。今回の女性もキュートで可愛らしい方だったんだけど、ワインを注いでくださるとき毎回こぼしてしまわれる・・・。

だから白いテーブルクロスにはいくつものシミが。(今回は私が犯人じゃないからね~。)

ま、若くて可愛い女性だったので、ついつい許してしまう私たち。(単純)
ワインの扱い以外を見ていても、ちょっと動作がおぼつかない感じだったので、たぶん経験が浅いんだと思うけれど、とりあえず次回までに静かにワインを注ぐ練習をしておいてくださいまし。



さ、今夜もご近所イタリアンに突撃!
品川在住時とは別の意味でお店選びに悩んでしまう今日この頃。

◇2006年7月の食事記録です。
イル・バッフォーネ
渋谷区恵比寿4-19-7  TEL 03-3444-6146
訪問記録 2004年12月ディナー 2004年10月ランチ(詳しい地図あり)





久々の訪問 イル・バッフォーネ (恵比寿/イタリアン)_a0029277_15295157.jpg
お店を出て怪しい階段を上がり、加計塚小学校隣にある景丘公園内を
突っ切って自宅に向かっていたときに野良猫に遭遇。
品川に住んでいたころは野良猫(とカラス)天国だったので、
そこらじゅうでネコ先生以外の猫とコミュニケーションをとれていたのだが、
恵比寿に引っ越してきて、猫と会う機会が激減してしまっている。
高級わんことはしょっちゅうすれ違うんだけどねえ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-22 15:48 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by fuanita at 2006-07-22 17:49
もしかして「イル・ボッカローネ」?
それか「マッサ」かにゃ?

賞品はイタリアワイン(赤)希望!
Commented by picot-picot at 2006-07-22 23:59
■fさま:
今さっき帰宅いたしました。残念ながらハズレですー。

上記のうち一店舗は惜しいといえば惜しかったんですがねー。
Commented by 梅酒っち at 2006-07-23 00:04 x
『ラ・ビスボッチャ』では??
私は、イタリアンではここが一番だと思っています。
Commented by picot-picot at 2006-07-23 06:48
■ 梅酒っちさん:
残念ながら違います。
そういえばビスボッチャもお店の前を通りかかったことがあるだけで、
一度も行ったことがありません~。
Commented by camille_31 at 2006-07-23 23:08
あ、ここ、行きたいと思っているお店です!
ちょっとわかりづらいところにあるんですよね?
パスタが美味しそう!! 豚も^^
デザートは何のデザートでしょう?
picotさんの記事を読んでいたら、ますます行きたくなっちゃいました!
Commented by picot-picot at 2006-07-24 07:14
■camille_31さん:
そうそう、わかりにくーいところにある小さなお店です。
パスタ、おいしかったですよ。
(ここのお店のパスタが、他のどの店のものより美味しい、
 というわけではないのですが、十分美味しいです。)

デザートはズコットだったと思います。(見たまんまですが・・)
かなり記憶がアヤシイんでウソかもしれません。お許しあれ。
Commented by うるとらはっと88 at 2006-07-25 03:14 x
お久しぶりです、恵比寿へようこそ~!
お召し上がりのメニューですが、上から、
「タコのやわらか煮」→定番
「ウチワエビのリングイネ」→黒板メニューにあったんですね!
                 たぶん、産直で鯛を買ってる港から、
                 トロ箱におまけで入ってたやつです(w。
「スモークした鯛、ルッコラ、フレッシュトマトのタリアテッレ」
「沖縄産寿豚のロースト」
「茨城産ミルク鳥のロースト」ではないかと。
ドルチェはズコットだと思います~。

フロアの子は三代目ですが、確かに・・・。
ワシも改善点を指摘したことがあるのですが、徐々に良化中なので、
長い目でみてくださいませ~。
Commented by picot-picot at 2006-07-25 06:19
■うるとらはっと88さん:
ご無沙汰しております。
とうとうお膝元に越してきてしまいました。(^^)
メニューの解説ありがとうございました。とても助かります。m( )m

ところでサービス担当の女性、三代目だったのですか・・・。
今回のサービスの方にイヤな思いをしたわけではないのですが、
良くも悪くも素人っぽい方だなあ・・と思って見ておりました。
このお店のサービス担当者は彼女だけのようですので、
彼女は教えてもらう機会が少なさそうですね。
ぜひ彼女自身が別のイタリアンやフレンチのお店に出かけて、
そのお店のサービスを受けて、自分自身で気づいてもらえると
良いんですけどね。(エラソーに書いちゃいました。ははは。)
ま、まだまだ若いので、これからなんでしょ。

ちなみに初代の女性、ほんとに良い印象を持っているんですよ。
すっばらしいプロのサービスだったかといえば、そうではなかったんですが、
とっても気持ちよく食事ができました。
今はどうされているんでしょうか?
Commented by うるとらはっと88 at 2006-07-26 01:51 x
初代フロアのBちゃんは、体調不良で仕事をやめ、ダーリンとラブラブな生活を送っています。
ワインリストの解説文は彼女によるもの。
ごくごくまれに、ヘルプで入ることもあるようですよ~。
Commented by picot-picot at 2006-07-26 20:41
■うるとらはっと88さん:
あらら、体調が悪くなられたのですか。
確かに激務かもしれませんよね、立ち仕事だし夜も遅いし。
でもダーリンとのラブラブ生活を過ごされているなら、
それはそのほうがHAPPYですよね。
彼女は確か関西出身とおっしゃっていたので、
よけいに印象に残っているんですよ。
Commented by harumisan at 2006-10-09 16:18
ようやくTBできました!・・・(汗)
雰囲気もいいし、美味しくてとっても気に入ってしまいました~。
フロアの女性はキュートな子でしたねー。
ワインはこぼしてはいませんでしたが、ひとりで満席のフロアを切り盛り
していて、大変だなーと遠慮しちゃったりして・・・。
Commented by picot-picot at 2006-10-09 19:00
■harumiさん:
バッフォーネに行かれたんですか~。
後ほどお伺いいたしますね。
ホールの女性、可愛らしいですよね。
前任の方もとても魅力的な方でした。
料理の味はもちろんですが、やはりサービスも重要ですよね。
名前
URL
削除用パスワード