恵比寿ガーデンプレイス 夏の恒例 野外シネマイベント
a0029277_8162964.jpg
恵比寿ガーデンプレイスの「STAR LIGHT CINEMA +2006
という毎夏恒例の野外シネマイベントに行ってきました。
昨年、首都圏の交通網がマヒする大きな地震があった日に、
たまたま恵比寿に来ていたのですが、そのときもこのイベントが開催されていて、
整理券を求める長い列ができていたことを覚えています。

さて17:15から配られた整理券(座席指定)をゲットした後は、
開演時間まで恵比寿三越をぶらぶら。
1時間以上の時間があったので一旦自宅に戻ろうかとも思ったのですが、
セール終盤のお店を冷やかしていたらあっという間に時間が経ってしまい、
慌てて食品売り場で缶ビールとさつま揚げを購入して席に着きました。
a0029277_8165448.jpg
やっぱりここで飲むならビールは「エビス」。
さつま揚げは「有村屋」(ホームページはこちら)というところのもの。
きびなご、いんげん、枝豆の三種類のセットです。(500円ぐらい)
甘みがあって美味しいさつま揚げでした。

a0029277_8271428.gifさて、この日の上映作品は「あの頃ペニー・レインと」。何の予備知識もなく観たのですが良かったです。派手な映画じゃないし、ストーリーもオーソドックスなもの。淡々としているのですが、いつの間にか映画にひきこまれていました。観終わった後に「良かったねー」という感想がすんなりと出てきました。周囲の方も概してそんな印象を受けていらっしゃるように見えました。
音楽(ロック)&青春映画がお好きな方におすすめします。


途中のとあるシーンで爆笑&拍手が起こったり、
エンドロールが終わった後もまた拍手。
これって「自宅でDVD」では味わえない瞬間ですね。
あと10回ほどイベントがありますので、ご興味のある方は是非!


a0029277_8281469.gif 『STAR LIGHT CINEMA PLUS2006』
開催のお知らせ
(恵比寿ガーデンプレイスのホームページ)


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-23 08:30 | たべものいろいろ