人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座クレムリ (ソフトクリーム)
天龍で餃子を食べた後、銀座の松屋と三越でお買い物。
夫のクールビズ用長袖シャツ数枚とカジュアルシャツをお買い上げ。
ちょうどセールが始まったばかりの時期だったので、
私のお洋服もチェックしましたが、ゆっくり見ることもできず、
また第一印象でピンとくるものもなく戦果ゼロ。
散財することなく買い物を終えました。

そして帰宅前に立ち寄ったのが「銀座クレムリ」。
銀座の少し外れたところにあるソフトクリームの専門店です。

銀座クレムリ (ソフトクリーム)_a0029277_0445026.jpg
夫はホットコーヒーとミニソフトのセット「クレムリ珈琲(270円)」。
私は期間限定メニューの
フレッシュダブルベリーグラッセ(キャンペーン価格 300円)」。
いろんなメニューがあり過ぎて、どれにしようか迷ってしまったので、
お得価格のものにしてしまいました。

さて、このソフトクリームは甘さが控えめです。
そして濃厚ではなく、意外とあっさりとした味。
乳臭さはないのですが、それでも牛乳の味は強く感じられ、
なんとなくフシギな感じ。絶妙のバランスなのかもしれません。

ただ個人的な好みとしては、もう少し甘くてもいいなあ、と思いました。
でもソフトクリームに甘いソースをかけたメニューがたくさんあるので、
そういう一手間加えたソフトクリームを提供するためには、
これぐらいの甘さ加減が良いのかもしれませんね。

ところで、この一週間後のこと。
たまたま車でこの近くを通りがかり、
またまた買ってしまいました。

銀座クレムリ (ソフトクリーム)_a0029277_045412.jpg
カフェミルクグラッセ(340円)
前述の通りソフトクリームの甘みは抑え目でコーヒーも苦め。
オトナな味に仕上がっています。

昭和通りの交差点手前で車を停めて食べたのですが、
お店で商品を買ってほんの少しの距離を歩いてきただけで、
あっという間にソフトクリームが溶け出していました。

これからの時期。
ソフトクリームをいただくのは時間との戦いでもありますね。


◇2006年7月の食事記録です。
銀座クレムリ
東京都中央区銀座4-9-2 畜産会館1F  TEL : 03-3542-6137
http://www.zenraku.com/cremerie/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-24 00:44 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by 梅酒っち at 2006-07-24 12:43 x
一気に更新、お疲れ様でした!!
んも~、毎日こんなにウマウマなお食事、うらやましい!
特にエビフライ、美味しそうですねぇ~♪
コロモがトゲトゲで、ウットリです。
ソースなしでいただけるのはイイですねぇ。海老が甘そ♪
Commented by picot-picot at 2006-07-25 00:00
■梅酒っちさん:
たまりにたまった写真の処理を一気に進めてしまいまいました。
なんだかやっつけシゴトのようで、気が引けるのですが。。。

海老フライ、おいしかったですよ。
でも安くは無いのでおいしくて当然ともいえますが。。。
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-25 07:00
朝からオナカがすきまくってます。
甘いものでも食べられそうなイキオイです。。。

しかし、いまだ梅雨も明けず、ソフトクリームがあっちゅー間に溶け出すくらいの天候が恋しいです。
Commented by picot-picot at 2006-07-25 07:21
■BP嬢:
私もオナカすいてます。でもコーヒーしか飲んでません。
(スタバで何か買っていこうかな。)

ところで雨が続きますねー。
傘の出番が多いのはうれしいような気もしますが、
やっぱり早くスッキリとした秋空になってほしいです。
#暑いの苦手なんでこのまま秋直行希望。
Commented by aki_yag at 2006-07-25 14:44
こんにちは♪
ジメジメつらい日が続きますねぇ~。
クレムリさんですねぇ~。牛乳の味がするけどしつこくない嬉しいソフトクリームですよね。
その辺のソフトクリームが食べたくない感じですね。
わたしは、いつも矢場とんに行った帰りに立ち寄ります。
Commented by picot-picot at 2006-07-25 21:03
■aki_yagさん:
ほんとジメジメ続きですね。今朝も長傘持って出社しましたよ。
(しっかり会社に置き忘れて帰ってきてしまいましたが・・・)

さすがに牛乳会社が経営しているだけはありますよね。
銀座に行くたびに立ち寄りたいお店です。

ところで矢場とん、斜め前(?)にありますね。
ただ私は矢場とんはイマヒトツなんです。
一切れ二切れだけなら美味しくいただけるのですが。。

東京の普通のとんかつが美味しすぎるせいもあるんですけどね。
Commented by aki_yag at 2006-07-25 23:50
矢場とん・・・旦那が名古屋生活が長かったので、
つい思い出しては連れて行かれるんです。
鉄板味噌カツのキャベツが美味しいのですが、実は2.3切れでギブアップなんです。。。

Commented by picot-picot at 2006-07-26 20:37
■aki_yagさん:
そうだったんですか。
八丁味噌文化でお過ごしだったのですね、ダンナさま。

確かに数切れで十分満足してしまいますよね。
名古屋のヒトビトは飽きてしまわないんだろうか・・と、
いつもフシギに思っています。
でもなくてはならない味なんでしょうね。きっと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード