スーパー「ライフ」で「雪国もやし」ゲット!
昨夜、恵比寿ガーデンプレイス「STAR LIGHT CINEMA PLUS2006」で、
映画「8人の女たち」を鑑賞した後、

自宅でホットプレート焼肉をいただきました。

その食材をそろえたのは「ライフ」!!

きゃー、懐かしい!!
懐かしすぎるスーパーマーケットです。

関西の人ならご存知ですよね。
郊外のあちこちにある、ごくごくフツーの食品スーパーチェーン店。

実は自宅から割と近く、恵比寿と渋谷の中間地点にあったんですよ。
東京で見たのは初めてじゃないかなあ。
なんだか嬉しくて(?)、発見したその日に突撃してしまいました。

20台弱収容の駐車場(2,000円以上の買い物で1時間無料)があって、
深夜1時まで営業しているようです。
恵比寿三越の食品フロアはお値段お高めで思い存分買い物ができなかったし、
松坂屋ストアは暗くって地味で(そのくせ安くない)買う気がしなかったワタシ。
これからなんだかんだと「ライフ」にお世話になりそうです。ふふふ。

ちなみに渋谷のお店とはいえ、品揃えもお値段もフツー!(笑)
でも開店して間もないのか、お店は新しく快適でした。
このあたりでフツーのスーパーを探していらっしゃる方にオススメです。

a0029277_18304220.jpg
ところで、"はなわ"のTVコマーシャルでおなじみの「雪国もやし」。
売り場で見つけたので、即購入いたしました。
200g入り一袋58円です。
はなわが「高いよ~♪」と歌いまくってますが、
根切りもやしでこのお値段は、決して高くないのでは?
ライフで売っていた普通のもやしは250g入り53円だったし・・・。

あ、普通のもやしと味の違いはわかりませんでした。
ごめんなさい。


◇株式会社ライフコーポレーションのホームページ
  http://www.lifecorp.jp/
   → ライフ渋谷東店の詳細情報はこちら
    *ホームページで確認したら、首都圏にも多数お店がありました・・。

◇株式会社雪国まいたけ「雪国もやし」のホームページ
  http://www.maitake.co.jp/01select/05_moyashi.html
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-06 18:30 | たべものいろいろ