人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省みやげは「豆源」
帰省みやげは「豆源」_a0029277_1649071.jpg

久々の麻布十番。
平日のせいか、そんなに混雑していません。

豆源の裏手のビルは解体中。
確か鯛焼き屋さんでしたよね。

あ、そうそう。
夜子ママのお店がこの近くにあったのも、
さきほど初めて知りました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-11 16:49 | けーたい(てんぽらり) | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-11 20:54
あれ?帰省みやげってコトは土日で帰省するんですか?
あわただしいっすね。
私も母からお盆に帰ってこないのぉ?って聞かれ、うっかり帰るって言っちゃったのでまた週末帰るハメになりました。。。
この時期、帰省&海水浴客で電車混むからキライ(ノ_・、)

そうそう、鯛焼き屋さん、近くでナニワヤカフェってカフェやってるんですよ。
お店で鯛焼き食べられないけど。
Commented by picot-picot at 2006-08-11 22:17
■BP嬢:
そーなんです。急きょ、明日から帰省することにしました。
あまりにもヒマなんで。。。(ちなみに月曜に帰ってきます。)

BP嬢の実家は近いから気軽に帰れるよねー。
新米の時期にはまだ早いのかなー。
美味しいもの食べて帰ってね。

ところでナニワヤカフェ・・・っすか。
トラヤカフェですら、結構ひいている私なのですが。。
Commented by pinknousa2 at 2006-08-12 10:31
帰省って憧れです。
生まれてこのかた、ずーーーっと実家暮らし。

のんびりうだうだしてきてくださいね!
Commented by picot-picot at 2006-08-12 11:24
■usa2さん:
今日が帰省のピークらしいですね。
何もこんな日に帰らなくても良かったのですが、
ちょっとした理由で急きょ帰省することにしました。

実家では何かのイベントがあるわけでもなく、
単に「のんびりうだうだ」してくるだけなんですけどねー。
Commented by jmc-duma at 2006-08-12 18:19
こんにちは、豆源のおかき懐かしいです。
お店が近づくにつれて何とも言えない良い匂いが漂って来て素通りは出来ません。
浪花屋のたい焼きも大変有名になりましたね。
たい焼きも好きですが此処の小倉アイスも好きです。
Commented by picot-picot at 2006-08-13 10:19
■jmc-dumaさん:
恵比寿三越でも売っているのですが、
おかきは揚げ立てのほうが良いかなあ・・と思い、でかけてきました。
というのはウソ、近くの日進スーパーにくるついでに寄ったんですよ。

浪花屋、東京に越してきた当時、店先を覗いたことはありますが、
行列ができていて買うのをやめちゃったんですよ。
新店舗になるまえに食べておけばよかったです。
名前
URL
削除用パスワード