デパチカ惣菜で簡単ばんごはん
家に食材のストックが無い状態が長く続いてしまった。
冷蔵庫にはビールしか入っておらず、米すら底をつく状態。

そんなときのお役立ちはやはりデパチカのお惣菜!


「銀座天一」の「てんぷら盛り合わせ」 500円
恵比寿駅前で盆踊りが繰り広げられていた日に恵比寿三越で購入。
閉店間際だと一盛500円になっているので、かなりお得。
夫と私、それぞれが好きな盛りを指定して購入。
安いので文句はないけど、お惣菜としてはハゲ天のほうがおいしいかな。
夫がゆでてくれた蕎麦と一緒に。(米が尽きていた・・・。)

◇2006年7月の食事記録です。
銀座天一 http://www.tenichi.co.jp/index.html
三越恵比寿店 http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_yebi.asp

 


「サイゴン」の「ベトナム辛口ビーフンBOX」 683円
夫が出張の"前のり"で出かけた日、ひとりで晩ご飯。
横浜の友人宅からの帰り道に立ち寄った渋谷のフードショウで購入。
友人宅でホットプレート焼肉をたんまりいただいた後だったので、
そんなにおなかが空いていなかった。というわけで、軽め(!?)のお弁当を選択。

CHATEAU LA GRANGEOTTE COUSTAUT 2004 BORDEAUX
通販で買った安いワインだけあって、ペッタリとした味の単調なワイン。
一本空ける気でいたが、2/3ほどで眠くなり、1/3はバキュバンして冷蔵庫へ。

◇2006年7月の食事記録です。
レストランサイゴン (東急Food Show) 
http://www.saigonr.co.jp/foodshow.html





551蓬莱の餃子、豚饅、冷麺
夫の大阪出張みやげは、その日のばんごはん。
初めて食べた551蓬莱の冷麺スープは甘酸っぱくなく濃厚なラーメンスープのようだ。
ふーむ。私はフツーの甘酸っぱい冷麺が好み。
ちなみに関西では"冷やし中華"のことを"冷麺"と呼ぶ。韓国冷麺も"冷麺"。
あと、餃子はまあまあ、おとなしい味。王将のベタな餃子のほうが好きだ。

◇2006年7月の食事記録です。
551 蓬莱 http://www.551horai.co.jp/

****プチ情報(東京での催事出店スケジュール)****
2006/09/21~2995/10/03 渋谷東急
2006/10/18~2006/10/23 新宿高島屋

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-15 00:20 | たべものいろいろ