雨の日の救世主、ありがたい店屋物は「ピザハット」。
夏休みシーズン。長々と残業をする気も起こらなかったので、早めに会社を出て久々に夕食でも作ろうと恵比寿三越に食材を買いに行きました。恵比寿三越(食品フロア)は20時閉店なので、シゴトが長引くと会社帰りの利用が難しいのですが、この日は19時前には余裕で到着。何をつくろうか・・と考えながら歩いていくと、こんな日に限って18時閉店・・・。はい。ホームページでチェックしなかった私が悪いのです。(そういえば恵比寿三越の定休日ってあるんだろーか?調べとかなきゃ。)


恵比寿三越に振られてしまうと、この近辺で食材を買えるお店は皆無。近くのスーパーといえばアトレ恵比寿の成城石井になるのですが、シゴトで疲れきった身、一旦来た道をたどって駅に戻る気なんて起こりません。でも自宅の"野菜の買い置きも冷凍食品もない悲惨な状況"に変化が起こるわけもなし。ここは「とんかつ天津」でご予算お安めの外食にしようと決めました。

が、その途端、なんと突然バケツをひっくり返したような土砂降り・・。傘がない状態で「とんかつ天津」へ歩いてなんていけないし、結局「店屋物」で済ますことにし、雨の中ダダダっと走って帰宅しました。(それにしてもついてない日でしたね。)

さて、この日の店屋物は「ピザハット」。恵比寿店にオーダーするのは初めてです。
サルヴァトーレ・クオモのチラシは入るのですが、
他のピザ店のチラシは入らないんですよ。(なんでだー?入れてくれー!!)

ネット注文にすると特典が付くということで、夫が勝手に注文したのがこちら。


ゴージャス4セット(パクチキコンボ付き) 2,780円
写真はありませんがサントリーウーロン茶が2缶付いてきました。
お会計は500円OFFの割引クーポンを使ったので2,280円でした。お得~!

飲み物は赤ワイン。通販で買った1,000円ほどのデイリーワインです。

というわけで久々のピザハット。いつもどおり美味しくいただけました。

サルヴァトーレ・クオモの本格的なものももちろん美味しいのですが、
こういう昔ながらのデリバリーピザはまた別物。

いや、本格的ピッツァはアツアツでないと寂しいので、
デリバリーには、こういう普通のピザのほうが良いかなあ・・・。

それにしても雨の日のデリバリーサービスはホント重宝。
今回、クーポンがいっぱいついたメニュー(チラシ)ももらったし、
また近々お世話になると思います。(店の思う壺ですな。)

◇2006年8月の食事記録です。
ピザハット http://www.pizzahut.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-22 01:30 | たべものいろいろ