人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷川の湯 あせび野:ウェルカムドリンク(奥天城・湯ヶ島温泉)
台風が迫り来る雨の中、たどり着いた宿は「谷川の湯 あせび野」。

1週間ほど前、ダメモトで予約センターに電話をかけたら、
二連泊できる日があるということがわかりました。
まさに夏休みのプランニングをするのに煮詰まっていたところ。
さっさと行き先を変更して、伊豆旅行することに決定してしまいました。

宿の玄関で車を降り、夫が車を駐車場に停めに行っている間に、
私は先に宿に入ります。
谷川の湯 あせび野:ウェルカムドリンク(奥天城・湯ヶ島温泉)_a0029277_2322962.jpg
開放感いっぱいの吹き抜けのホール。
大きなチェアに腰かけ、目の前に迫ってくる緑を眺めながらのチェックイン。
冷たいおしぼりとウェルカムドリンクが登場です。
谷川の湯 あせび野:ウェルカムドリンク(奥天城・湯ヶ島温泉)_a0029277_23234531.jpg
「あせび野」特製のお菓子はあっさりとした甘さ。
すがすがしいお茶とマッチしています。

ふぅ~、これだけで十分リラックスできました。


・・・「あせび野」での食事の記録は後ほど。

◇2006年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野  静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/
~この宿は「こんなとこ行った!あんなとこ旅した!」で記録しています~




谷川の湯 あせび野:ウェルカムドリンク(奥天城・湯ヶ島温泉)_a0029277_23241598.jpg
*おまけ*
     お部屋では仲居さんのお茶のサービスはありません。
     でも、私たちはこのほうが気楽でいいです。
     お茶うけは「かりんとう」で、お持ち帰りしました。
     他に「伊豆の天然水」(2Lのペットボトル1本)が無料サービスです。
     こちらも1本は飲んで、もう1本はお持ち帰りしてしまいました。
     (・・・セコい行動でスミマセン。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-23 23:26 | ├伊豆・三島(2006/08) | Comments(4)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-24 07:20
フロントは2階になるんですよね?
写真を見ると本当に周りは緑に囲まれてて、静かに過ごせそうなトコロですねぇ。

お食事の記事も楽しみにしてまする(^^)
Commented by 梅酒っち at 2006-08-24 20:53 x
いやあん!素敵なお宿ですねぇ。
思わずググっちゃいました。
お出迎えのお菓子からして、センスがいいわぁ。
食事のレポート、期待してしまいます♪
Commented by picot-picot at 2006-08-25 01:17
■BP嬢:
そうそう、2階なんですよー。
だからホールからの見晴らしはなかなか良いですよ。
広いし、天井は高いし、ヒトはいないし、ゴクラクでっせ。

食事、ボチボチアップしていきます。
(でも記憶がー、薄いー、写真だけでガマンしてちょ。)
Commented by picot-picot at 2006-08-25 01:20
■梅酒っちさん:
そうなんですよ、シンプルだし、超高級っていうわけじゃないのですが、
クオリティの高さを感じられるお宿でした。
お菓子も上品でスッキリとしたものでした。あと2、3個は食べられます。(笑)

食事ネタ、結構あるので、どんどんアップしていきますねー。
でも今夜はそろそろグンナイです。
近場の日帰り出張&恵比寿で飲んで帰ってきたので、
ちょいとオツカレなんです。

というわけで、梅酒っちさんのところへは明日お邪魔させてください。
名前
URL
削除用パスワード