人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食
谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10563143.jpg
あせび野」二回目の朝食は和食をいただきました。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10563978.jpg
焼き魚は鰈の干物だったかな。
なぜか塩昆布が付け合せてありました。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10564662.jpg
甘めの玉子焼きには大根おろしがたっぷり添えられています。
大根が苦手な夫には、牛肉を甘辛く煮付けたものが付け合せてありました。
たぶん昨日の陶板焼きの牛肉と同じものだと思います。
(既に何切れかのお肉をいただいた後の写真です。)

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10565369.jpg
マグロのやまかけ。
粘りの強い山芋でした。自然薯でしょうか。
もちろん丼にしていただきました。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_1057091.jpg
煮物。


かまぼこ、椎茸、わさび漬けなどなど。
茶碗蒸しかと思ったものは、あんかけ豆腐でした。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10575810.jpg
昨日の洋朝食と同じハーブサラダ。
苦味のある野菜が好きな私は、やはりこのサラダが好きです。
二種類のドレッシングは前日とは違うものでした。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10581037.jpg
ごはんのお供のお漬物。
お漬物が食べられない夫には湯葉が出されていました。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10581680.jpg
油揚げとほうれん草となめこのお味噌汁。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):和朝食 _a0029277_10582692.jpg
昨日とは違うフルーツの盛り合わせ。

最後にお茶を出していただき、ほっと一息。

うーーん、和朝食も洋朝食も甲乙つけがたい・・。
1泊しかしなかったら、どっちを選ぼうか迷ってしまいますね。


次は「あせび野」最後のオマケ記録です

◇2006年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野  静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/
~この宿は「こんなとこ行った!あんなとこ旅した!」で記録しています~


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-26 10:59 | ├伊豆・三島(2006/08) | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-26 22:11
和食も結構な量ありそうですね。
残さず、ちゃんと召し上がりましたか?

塩昆布自体、朝食に出てくるのはふつうだけど、なぜに焼き魚と一緒に?(笑)
ちょっと不思議。
Commented by picot-picot at 2006-08-27 01:36
■BP嬢:
はい。ぺろりんちょといただきました。
やまかけがあるからねえ、ごはんなんて"あっちゅーま"でした。
逆に食べ過ぎないように注意してましたよ。(笑)

あ、塩昆布の件、さっき夫からツッコミがあったんです。
「そういうのよくあるよ。お醤油をかけると美しくないから。」って・・。
私ゃ聞いたことありませんがな。誰か真相知らないかなあ。
(夫のコトバを信用していないワタシ)
名前
URL
削除用パスワード