人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):おまけ
温泉をいただいた後は、やっぱりビール!
お部屋の冷蔵庫にもビールは置いてありますし、
建物内の自動販売機でも売っています。

が、当然のように庶民の私たちはお持ち込み~。(笑)
缶ビール、缶チューハイ、ワイン(ハーフボトル赤、白)を
自宅からかついでやってきたのです。

谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉):おまけ_a0029277_11344832.jpg
その缶ビールも底を尽いてしまったので、
外出したときに買って帰ったのが「御殿場高原ビール(ピルス)」。
朝湯を浴び、テラスでいただくビールは最高です。

さて、二連泊した「あせび野」ですが、お料理の質も高く十分満足しました。
お料理を食べるために泊まりに行く「料理宿」とまでは言えないと思いますが、
伊豆にあって、お部屋に露天風呂が付いたお部屋が準備されていて、
このお値段(夏季料金 1泊2食 32,700円/1名)。
超高級ではないですが上質な湯宿のお料理として満足しました。

ちなみに連泊客のために、昼食の準備もしていただけます。
朝食時に予約が必要で、12時スタートになります。
メニューには手打ち蕎麦、丼、カレーライスなど10種類程度。
お値段は1,000円~2,000円程度でした。

私たちは外に食べに出かけたので、いただいていないのですが、
この宿を満喫するなら、ここでお昼をいただくのもいいかもしれません。

というわけで「あせび野」の記録はこれで終了。
お付き合いいただきありがとうございました。


 「谷川の湯 あせび野(奥天城・湯ヶ島温泉)」の記録
   http://picot.exblog.jp/4172817/ ウェルカムドリンク
   http://picot.exblog.jp/4184291/ おやつ(ケーキセット)
   http://picot.exblog.jp/4178377/ 夕食(1日目)
   http://picot.exblog.jp/4184238/ 夕食(2日目)
   http://picot.exblog.jp/4184371/ 洋朝食
   http://picot.exblog.jp/4184484/ 和朝食


   http://bonvoyages.exblog.jp/5514963/ 玄関 
   http://bonvoyages.exblog.jp/5518904/ 客室「山の蔵」
   http://bonvoyages.exblog.jp/5519033/ 客室「木の蔵」
   http://bonvoyages.exblog.jp/5529475/ 貸切風呂「川の湯 やませみ」
   http://bonvoyages.exblog.jp/5649363/ 貸切風呂「寝湯」
   http://bonvoyages.exblog.jp/5649444/ 共用露天風呂「川底泉 世古の湯」
   http://bonvoyages.exblog.jp/5649659/ 椅子、ソファ、テーブル

◇2006年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野  静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-26 11:37 | ├伊豆・三島(2006/08) | Comments(14)
Commented by hiyoko at 2006-08-26 14:44 x
急に月曜日に夫の休みが取れることになり温泉に行くことになり、わかった時点で(木曜)すぐにあせび野と嵯峨沢館に電話しましたが、どちらも満室。
やっぱりねー、という感じです。
でも、どうしてもあちら方面に行きたい気持ちになっていたので、修善寺の宿を取りました。
さてさて、どうでしょう。
多分、こちらはアップするのではないかと思いますので、お楽しみに!
Commented by harumisan at 2006-08-26 20:51
ええ旅じゃのう~~~♪
友人絶賛の宿を詳細に報告していただいて、ホント有り難いです。。
これで行ったつもりになれます・・・(苦笑)
さりげないおしゃれな宿のつくりや、さりげないサービス、
ご飯も上品なお味で美味しいのだろーなー!
いつか行けるでしょうか??

で。。。朝ビールですね!ちゃんとお酒類をご自宅から移送されている
とこが、さすがpicot夫婦ですね!恐れ入りました。
温泉の後のビール美味しそう!!牛乳やハーゲンダッツでもいいけど!
Commented by 梅酒っち at 2006-08-26 21:54 x
は~、素敵なレポートでした。
施設もおちついてるけどモダンでいいな。
食事は、旅先でこんなの食べられたら泣いちゃうくらい。
絶対、いつか行きます!絶対!!
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-26 22:16
ふふっ、あせび野のお料理記事これで終わりなんですよね?
ぢゃあ、次は旅行記ですよね?(^^)
"おふとん事件"、わくわくわくわく。
Commented by picot-picot at 2006-08-27 01:21
■hiyokoさん:
月曜にお休みをとられた、ってことは、明日ご出発ですか?
修善寺のお宿ってどちらに行かれるんでしょう~?

実は私、あまりお宿情報に詳しくないので、
hiyokoさんの情報が楽しみです。
ブログのアップを楽しみにしていますねー。
お気をつけて、ゆっくり楽しんでいらしてくださいね。
Commented by picot-picot at 2006-08-27 01:23
■harumiさん:
庶民夫婦ですので、ホテルの高いビールは買えません!
でもここのお宿の自販機は良心的な価格でした。
あとハーゲンダッツの自販機もありましたよー。
牛乳はロビーで210円でいただけます。
ぜひ一度いらしてください!(まわしもんじゃないですよ)
Commented by picot-picot at 2006-08-27 01:27
■梅酒っちさん:
このあたり、1泊5万円ほどするお宿がいっぱいあるじゃないですか。
ああいう超高級旅館に泊まったことがないので、そういうお宿に
泊まり慣れている方には物足りないかもしれないですけど、
私のような普段、お安い旅館に泊まってるヒトには十分すぎる
お宿でした。
お料理も旅館でいただけるものとしてはマンゾクですよ~。
このお宿はゲストが少ないので、そういうところもオススメです。
客がウジャウジャいると、ゲンナリしますからねえ。
Commented by picot-picot at 2006-08-27 01:29
■BP嬢:
・・・・・旅ブログのほうは、予想通り進捗が遅れ気味。
ってことでそのうちにねー。(にげろー)
Commented by camille_31 at 2006-08-30 12:22
このお宿、知りませんでした。というか、お宿情報に全く疎いので・・・^^;
どのお料理も美味しそうですね~。
お部屋に露天風呂がついているのも嬉しいし。
先程旅ブログのほうにも飛ばせていただきましたが、後程またゆっくり拝見させていただきます。
Commented by picot-picot at 2006-09-01 00:17
■camille_31さん:
いや、私も詳しくないんですよ。
そもそもいつも安宿に泊まっている人種ですし。(^^;;

ほんとノンビリ過ごしてきました。
近場で温泉が定番になりそうです。
年とったのかなー。(ちょっと寂しい)
Commented by 谷川の湯 あせび野の宿泊が安い at 2007-06-12 14:16 x
ここの温泉はいいですね^^
Commented by picot-picot at 2007-06-12 21:26
■谷川の湯 あせび野の宿泊が安いさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに良いですね。またいつか行ってみたいです。
Commented by 谷川の湯 あせび野最高! at 2007-12-03 09:44 x
ここは温泉がとてもいいですね^^
Commented by picot-picot at 2007-12-08 07:31
■谷川の湯 あせび野最高!さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに良い温泉ですよね。また行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード