オーボンヴュータンのアイスクリーム(尾山台)
三島で鰻を食べた後、どこにも立ち寄らずさっさと帰京しました。
平日とはいえ夏休み期間、夕方になって渋滞に巻き込まれるのを避けるためです。

すんなりと東京に着いた後、まずは洗車場へGO。
台風のせいで、車がすっかり汚れてしまったから・・・。
尾山台のセルフ洗車(ノーブラシのマシン)には、
なぜか車を洗ってくれるおじさんが付いてくれていて、
洗剤液が吹き付けられた後、スポンジでザザっと洗ってくれるのです。
夫によると「ホイール部分も洗ってくれるのがありがたい」とのこと。
ワックス洗車が1,000円ほど。都内ではうれしい値付けです。

さて、この洗車場に来たからには「オーボンヴュータン」に出向かねば!
某嬢からの情報によると、私が好みそうなシュークリームがあるらしい。
ぜひともそれをゲットしなければ!

というわけで、イソイソとお店に出かけたのですが、
がーん。売り切れてる。

店員のおにーさんにも聞いてみたけれど、
やっぱり売り切れ。(しつこい?)

たくさんの種類のケーキがあったのですが、
その日の"気分"のものはなく、こんなもん買ってみました。

a0029277_9381312.jpg
アイスクリーム 400円
7~8種類あったアイスの中から、基本のヴァニラを選択。
すっごい量のヴァニラビーンズが入ってます。

味は個性のある独特なもの。
洋酒かな、ちょっと変わった風味もしていました。

でも、今回のアイスはいまひとつ。
舌に残る乳脂肪(たぶん)のザラザラが気になって気になって・・・。
前回いただいたキャラメルのアイスはこんな風じゃなかったと思うのですが。

詳しい製法はわかりませんが、
こういう舌触りが普通なのでしょうか・・・?

とにもかくにもヴァニラのリピートはないでしょう。
味は個性があっておもしろいけれど、
このザラザラを400円も出して買う気はナッシング。
250円で買えるハーゲンダッツにしておきます。

ま、アイスの話は置いておいて、とにかく早めに再訪し、
シュークリームをゲットせねばと思っています。

◇2006年8月の食事記録です。
オーボンヴュータン
世田谷区等々力2丁目1-14   TEL : 03-3703-8428

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-27 09:38 | たべものいろいろ