人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の自席ランチ。
久々の自席ランチ。_a0029277_12353736.jpg

昨年末ぐらいから、お昼ごはんメンバーが一挙に増えたこともあり、
ひとりで自席でごはんを食べる機会は激減したのですが、
今日は他のメンバー全員が終日会議でこもってしまっているので、
久しぶりの自席ランチになりました。

朝から延々と企画会議。その後、急ぎで新企画立案着手。
午後からは別の会議が二本・・・。
久しぶりに少ない脳ミソを使ったので、カラダが糖分を欲していたようです。

というわけで今日のメニューは「ヤマザキ アップルパイ」と「明治おいしい牛乳」。
2コイン(200円)でおつりが戻ってきます。(^^;;

毎朝買い求めるスタバのコーヒー(310円)が高級品に思えてしまう今日この頃。
思わず紅茶は部の共用品(ブルックスのディンブラ)で済ませてしまいました。

ビタミンやミネラルは夜の食事で補わねば!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-28 12:35 | けーたい(てんぽらり) | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-28 19:46
オシゴトお疲れさまです。

朝ごはんを召し上がらないpicotさん、それだけで夜まで持ちますか?
それとも昼食もゆっくりとる時間がないくらい忙しいのかな。
夜は栄養のあるもの召し上がってくださいにゃ。
Commented by rucola_333 at 2006-08-28 22:17
まだ見ぬpicotさん。いつもおいしそうな外食をしているので
大丈夫かなー。と実は思ったりしていました。(勝手な想像すみません)
たまに少食だとなんか安心です。
私は今、リゾットを茶碗の大きさに3杯食べ終わったところですけどね。
Commented by picot-picot at 2006-08-28 23:31
■BP嬢:
夏休みも終わり、また貧乏ヒマナシ状態・・。
今日はスケジュールが詰まっていたので、
空腹に気づかない状態だったんですよ。
22:30に自宅でごはんを食べ始めたら、
急激におなかが減ってきました。

夜・・・栄養をつけすぎてしまいました。
21:30過ぎてからでっかいハンバーグ作る私はダメなヤツです。
(理性ナシ)
Commented by picot-picot at 2006-08-28 23:34
■rucola_333さん:
あはは、確かに小食になることは滅多にないですね。
だからこんな体型に・・・(号泣)

そういえば先週だったか、年に1度あるかないかの胃モタレだったので、
おにぎり1個と野菜ジュースだけのおひるでした。
これが毎日続けば痩せられるかなあ・・・。
でも夜にガッツリいってるからダメだろうなあ・・。

今夜の勝負、リゾット三杯には完敗です。(^^)
Commented by tohko_h at 2006-08-29 00:28
私のランチもこんな感じが多いです、最近。
今日はタリーズのアイスラテとチーズのパンで質素に。

こういうとき、夜はガッツリ食べてもいいよね、と反動で
意地汚くなっちゃうのが私の悪い癖です・・・
Commented by 梅酒っち at 2006-08-29 01:34 x
あ、このパン好きです♪ヤマザキ・アップルパイ。
トースターで焼いて食べると、パイがサクサクになって
最高のご馳走です♪
憧れのpicotさんと、同じもの食べてるかと思うと
なんだか無性に嬉しいです♪♪
Commented by picot-picot at 2006-08-29 06:55
■tohko_hさん:
おお!同志よ~。(^^)
でも昨日の私のお昼は、タリーズのラテ1杯分よりも
安く済んじゃう庶民版でしたが・・。

ところで昨夜、私もガッツリ食べてしまったのですが、
ほんとはお昼にガッツリ食べて、夜軽く食べるのがキホンですよね。
わかっちゃいるけど、やめられな~い。
Commented by picot-picot at 2006-08-29 06:57
■梅酒っちさん:
そっか!トースターで焼くと美味しそうですよね。
リンゴのフィリングのアツアツのって、最高ですもんね~。

会社にトースターかついでこなきゃ!(ウソ)
Commented by gen3da at 2006-08-29 09:55
このアップルパイってロングセラーですね~。
私が中学生の頃からありました。もっと前からありそう。。
ということは、ひそかな人気なのでしょうね。
私はこのパンとゴールデンなんとかという、大きな渦巻状になったので、
上にアイシングがしてあるパンが好きでした。
Commented by etoko3923 at 2006-08-29 14:09
私の今日のランチは7-11のキャベツメンチパンと
ツナコーンサラダでした・・・(T-T)
確かに夜ちゃんと食べたくなりますね!
大丈夫、うちも22時頃夕飯を作り始めたりしますよ~^^
Commented by picot-picot at 2006-08-30 00:30
■gen3daさん:
>大きな渦巻状になったので、上にアイシングがしてあるパン
なんとなく想像がつきます。これも定番のパンですよね。
今日コンビニに立ち寄ったら、このアップルパイが売ってました。
やはり定番なんですね~。
Commented by picot-picot at 2006-08-30 00:34
■etoko3923さん:
サラダをつけているところがグーじゃないですか。

実は私、今日も昨日とおんなじようなメニュー。
ファミマで買った牛乳と菓子パン(クルミパン+マーガリン+あんこ)。
それも午後の就業時間中に自席で・・・・。
もはや女子の行動とは思えません。(反省)

ところで今夜はガッツリ焼肉でした。
やっぱり昼食はちゃんとたべないと、反動が起こるからダメですね・・。
名前
URL
削除用パスワード