人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東急Foodshowに期間限定で出店中。「デフェール」のケーキ2種。
会社からの帰り道に立ち寄った渋谷の東急Foodshow。
晩ごはんの食材(鶏肉&野菜)とラテールのパンを買いに行っただけなのに、
デフェール」が出店しているのを見つけたが最後、
全く買うつもりがなかったケーキを思わず買ってしまいました。

東急Foodshowに期間限定で出店中。「デフェール」のケーキ2種。_a0029277_2336777.jpg
上:イベール 531円、下:ミラネーゼ 531円
「イベール」は冬という意味。季節によって内容が変わる、人気シリーズの秋冬バージョンです。タルトの上には、クリームチーズとホワイトチョコレート、そしてキャラメリゼしたリンゴがのっています。
10種類ほどの生ケーキが揃っていて、
どれにしようか迷いに迷ってしまいました。
みんな魅力的、全部買い占めてしまいたいぐらい。

今回は10月24日(火)迄の出店とのこと。
もう一度ぐらい買いにいけるかな~。

*"デフェールベア"という熊の顔の形のケーキ(ホール)は1日1台限定販売。
 今日は18時ごろでもまだ残っていましたよ。

◇2006年10月の食事記録です。
東急東横店 Foodshow
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/index.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-13 23:35 | ぱん&すいーつ | Comments(14)
Commented by olive_ww at 2006-10-14 00:00
夕食材料買いに行ったついでにあの店のケーキが・・とかお菓子が・・
でついつい買ってしまうこと多々ありですよ~(笑)
濃厚そうだけどおいしそーです。両方のケーキが気になります。
下のはピスタチオとチョコですよね!この組み合わせたまりません★
Commented by おしょう at 2006-10-14 09:10 x
おはようございます。

デフェール、ちょっと遠く(ちょっとどころか家からだとかなり!)
春に出かけたきりですが、写真を見て、またあらためて
出かけたいと思いました。美味しそう~

yoroizukaのサロン、近々クローズの話しは知ってますか?
お近くになられたので、ぜひ試していただき
サロンメニューの感想等、伺いたかったです。
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-14 10:05
>みんな魅力的、全部買い占めてしまいたいぐらい。

そこはぜひともpicotさんに10種類ほどのケーキを、買い占めてもらいたかったと思ふ秋の朝(^^)
お味はいかがでしたでしょー。
もう一度行きたいってくらいなら、やっぱりおいしかったのかな。
どっちが好みでした?
写真を見る限りでは、ワタシはミラネーゼがいいな。

Foodshowって誘惑多いんですよね(笑)
うっかり寄ると何か買っちゃう(^^;
ワタシもデフェール食べたいな。
Commented by camille_31 at 2006-10-14 11:28
東急Foodshow、自宅に広告が入っていたので知っているのですが、
渋谷、自宅からも近いし、職場からも経路を変えれば通るのですが、
きっときっと行かないと思います・・・。
なんて重い腰なのかしら。なんて面倒くさがりやなのかしら。なんて出不精なのかしら。
おいしいものが好きと言っていながら、自分の性格が嫌になる~。
picotさん、是非24日までに全種類制覇して、紹介してくださ~い!
Commented by picot-picot at 2006-10-14 11:33
■olive_wwさん:
行きつけの(?)恵比寿三越はテナントがショボいので、
食材だけ買ってまっすぐ帰ることが多いのですが、
Foodshowはダメですね。まっすぐ帰らせてくれません。

ピスタチオとチョコは黄金の組み合わせですよね。
おまけに中にラズベリーソースが入ってるんですよ。
あー、また食べたくなってきた。
Commented by picot-picot at 2006-10-14 11:36
■おしょうさん:
さすがに"たまぷら"までは簡単に出かけられませんよね・・・。
だからこういう出店があるとダメです。
今、買わなきゃ!と思ってしまいます。

ところでヨロイヅカさん情報、初耳です。
チマタが大騒ぎになればなるほど冷めてしまい、
最近ほとんど行ってません。
クローズっていつなんでしょう?ご存知ですか?
一度ぐらいは行ってみたいですが、あの行列・・・・・。
うーん、どないしよ。
Commented by picot-picot at 2006-10-14 11:41
■BP嬢:
はい、美味しかったですよー。(って、それだけかいっ。)

下のほうは特に"デフェール"っぽいって思いました。
(数回しか食べたことない私が言うことじゃないですが・・)

上のほうは、濃厚なクリームチーズとリンゴが美味しかった。

何かの大賞(金賞?グランプリ??)をとったケーキがあって、
それも気になってます。650円もしたので買いませんでしたが。。
Commented by picot-picot at 2006-10-14 11:47
■camille_31さん:
私なんてお隣の駅なのにチョー久しぶりの渋谷ですよ。
会社と恵比寿の往復ばかりじゃイカンと思って久々に早く会社を出ました。
ほんとは木曜に早く出るつもりだったのですがズルズル残業、
金曜にリベンジだったわけです。

休日はいつも車ばかりなので、渋谷はなかなか近づかないんですよね。
でも昨日VIRONまでは歩いていけなかったところがダメですね。
もっと歩かねば!!
Commented by おしょう at 2006-10-14 13:18 x
yoroizukaのサロン、今月22日までで
その後サロンは別地になりそうです。
HPに細かいコメントがありました。
オープン時を知っているだけに、最近の人気ぶりは
嬉しい反面、心も体も遠くなってます。
Commented by picot-picot at 2006-10-14 14:57
■おしょうさん:
ありがとうございます。
久しぶりに公式ページを見に行きました。
いったいどこにお店が出るんでしょう・・。
今の恵比寿店のような、
とても一等地とはいえないようなところに
出すとは思えないんですけれど。。
青山とか銀座とか、、そんなところでしょうか?
Commented by jmc-duma at 2006-10-14 16:13
こんにちは、う~ん、オシャレなケーキですね。
勿論食べた~い。
此方のケーキ屋さんではまだまだですね。
私も日本に帰って渋谷に行く時はFoodshowを外せません。
Commented by picot-picot at 2006-10-14 18:52
■jmc-dumaさん:
さすがに東京はスゴいケーキ屋さんがいっぱいです。
少々のケーキでは感動しなくなってしまいました。
それぐらいクオリティの高いケーキがゴロゴロしてるんですよ。
良いんだか、悪いんだか・・・です。
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-24 22:07
迎撃~●~*
もっと後に記事にするつもりでしたが、急遽記事にいたしましたデス。
ご笑納くださいまっしー(^^)v
Commented by picot-picot at 2006-10-25 05:55
■BP嬢:
すばやい反撃にびっくり。(ってか急きょ記事にせんでよろし)
これから伺います。
名前
URL
削除用パスワード