人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 三橋屋 (恵比寿/居酒屋)
某国出張から帰国した翌日は金曜日。
休暇を取りたい気持ちはヤマヤマでしたが、上期末でもあり朝イチ出社。
たまった雑事をショリしていたら、あっという間に22時近くになっていました。
(同じく某国出張していたボスはサクっとフレックスで帰ってるしー。くそー!!)

当然のことながら食事を作る気なんて起こらないので、
恵比寿駅で夫と待ち合わせて晩ごはんを食べて帰ることにしました。

某国の大雑把な食事にゲンナリしていた私。
この日、久しぶりにいただいた社員食堂のお昼ごはんの美味しいことったら!!
いつもはブーブー言いながら社員食堂を利用しているのですが、
「美味しい、美味しい」と言いながら昼食をいただきました。
#同僚達は「???」という顔をしていましたが、ほんとに美味しかったのですよ。
 ただし、そんなふうに思ったのは"この日だけ"でしたが・・・。

たまには某国出張してみるもんですね。
普段のなんてことない食事が、絶品に思えるようになりますから。


・・・と、話が横道にそれましたが、
某国から帰国直後はこんなふうに「普通のごはん」を欲していたのです。
晩ごはん場所に「大戸屋」をリクエストしたぐらい・・・。(笑)

さて、恵比寿駅で夫とどこに行くか相談して出かけたのは、
お安い居酒屋の「三橋屋」さん。

再訪 三橋屋 (恵比寿/居酒屋) _a0029277_23233151.jpg
閉店間際だったので、色々なものが品切れになっていてザンネン。
やっぱり早い目に行ったほうが良さそうです。

◇2006年9月の食事記録です。
三橋屋
渋谷区恵比寿南1丁目1-12-101 TEL:03-3713-2839
訪問記録(2006/07) http://picot.exblog.jp/4104527/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-14 23:24 | ├居酒屋 | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-15 09:15
なるほど。
食べ物のありがたみを感じるには"某国"に行くのがいいワケですね。
たしかにふつうのごはんがおいしく感じるのわかりますぜ。
某国は西海岸しか行ったことがありませんが、巨大な野菜たち&激甘ケーキの印象がつよい・・・(^^;

しかし、お仕事とはいえ帰国翌日から働くとは。。。
そういえば時差ぼけはなかったですか?
Commented by picot-picot at 2006-10-15 10:37
■BP嬢:
いやー、ほんとに某国人にはなれないや・・と思いました。
あの食事をガツガツいけるのは、あるイミすばらしい。
私は地味な日本食で満足です。はい。

時差ぼけ、、というか、疲れてましたね。
ぼーーーっとしながら、とにかく雑務をこなしていました。
生産性は悪かったと思います。。。
名前
URL
削除用パスワード