人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトレ恵比寿で初めての食事、「つばめグリル」の平日ランチ
毎日のようにJR恵比寿駅を利用していますが、
これまでアトレ恵比寿で食事をしたことがありませんでした。
駅ビルのテナント店は便利で良いのですが、
「わざわざ好き好んで行くところじゃない・・」と思っていたのです。

さて、とある日の午後のこと。
夫も私も午後休暇をとっていたのに、残念ながら東京は暴風雨。
まるで台風が通過しているかのような嵐です。

せっかくの平日ランチ、できれば駅ビルは避けたかったのですが、
こんなお天気の中、わざわざ外を歩く気にもならず、
アトレ恵比寿で手を打つことにしました。

レストランフロアでどのお店にするかサンザン悩んだ後、
結局いつもの「つばめグリル」で平日限定のランチをいただくことにしました。
13時を過ぎていたのですがお店は満員、順番待ちの行列ができています。

そういえばどのお店も満員御礼。
こんなお天気の日はみんな遠出したくないですもんね。

というわけで、この日のランチを記録します。

アトレ恵比寿で初めての食事、「つばめグリル」の平日ランチ_a0029277_0375861.jpg
ロールキャベツのランチ 945円
(トマトのファルシーサラダ、パンorライス付)

やっぱり平日はリーズナブル。
このお値段でこの内容、納得&満足です。

夫はクリームコロッケのランチを選んだのですが、
こちらも美味しかったです。


あー、私の職場のご近所にも進出してくれないかなあ・・・。


◇2006年10月の食事記録です。
つばめグリル アトレ恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F  TEL : 03-5475-8429
つばめグリルの公式HP http://www.tsubame-grill.co.jp/
ぐるなび(アトレ恵比寿店) http://r.gnavi.co.jp/g533108/

2006年4月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/3564974/
2005年8月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/2152686/
2005年1月 品川(昼) http://picot.exblog.jp/1577607/
2004年10月 アトレ品川(夜) http://picot.exblog.jp/1214443/
2004年7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/607313/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-18 00:38 | ├洋食 | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-18 06:57
やっぱり、つばめグリルは安定した美味しさですね。
これで945円はリーズナブルですねぇ。
しばらくロールキャベツ食べてないなぁ。
そもそもキャベツを1個丸ごと買わないので、ロールキャベツつくれない・・・。
picotさんつくってー!!
Commented by easternsky at 2006-10-18 09:30
pちゃん、おひさ。
「つばめグリル」よいよね。って1度行っただけなんですが。
フルタイムで働いていたころは、「アトレ恵比寿」は重宝してました。やっぱり途中下車の駅ビルって便利だものね。いろいろと。

今は毎週、モンテに通ってるわけですが、久々、「つばめ」に行ってみたくなったな。
Commented by hiyoko at 2006-10-18 10:25 x
先日、すごく久しぶりに渋谷マークシティのつばめグリルに平日ランチに行きました。
お昼時間をかなり過ぎていたのに、満席で驚き!
値段と内容と雰囲気のバランスがすごくいいんですよねー。
そういうお店はやっぱり流行っている。
ロールキャベツとハンバーグ、すごく悩んでハンバーグにしましたが、今度はロールキャベツにしよーっと。

Commented by camille_31 at 2006-10-18 10:34
わぁ~、懐かしい。つばめグリルのロールキャベツ!
むか~し、よく平日のランチに銀座の本店に行っていました。
いい気になってデザートまでたのんで、走って職場に戻るハメになったこともしばしば。
ランチメニューはすべて食べましたよ~。
ロールキャベツも好きですが、私はやっぱりハンブルグステーキが一番好きです^^
Commented by ちーたろう at 2006-10-18 23:39 x
つばめグリルアトレ恵比寿利用者です♪
父がこちらに荷物を運んでくれたときは「つばめグリル→千疋屋」がお決まりです。
値段のわりに味とボリュームに満足です♪
私は夕食でハンバーグしか食べたことないのですが、ランチもよさそうですね☆
Commented by tohko_h at 2006-10-19 00:25
職場の近くに欲しいですね、つばめグリル。いちどだけ
二日酔いの日にいつものハンバーグをさけてロールキャベツを
食べたことがあるけど、おいしかったです。冬場は牡蠣祭りとか
結構メニューに工夫があるところも好きです。
Commented by picot-picot at 2006-10-19 00:50
■BP嬢:
そういえば学生時代の頃、1期下の一人暮らし男子が、
キャベツをまるまる1個買ってしまい、
かなり長期間、もてあましていたことを思い出しました。

うちも普段は1/2個サイズを買っています。
こっちのほうが経済的なんですよねー。

#ロールキャベツ作るから、肉じゃが作ってー!!
Commented by picot-picot at 2006-10-19 00:51
■esさん:
駅ビル、確かに便利なんですよねー。
むちゃくちゃハズレたお店が入っているわけでもないし・・。
アトレ恵比寿に関しては、もうちょっと甘いもの系のお店が
充実しているとうれしいです・・・。
千疋屋ぐらいしかないんですよねー・・。
Commented by picot-picot at 2006-10-19 00:53
■hiyokoさん:
私もハンブルグステーキと迷いに迷いました。
おいしいですよね、やはり王道だし。

ところで、渋谷のお店も混雑しているんですね。
つばめの大人気ぶりにビックリです。
Commented by picot-picot at 2006-10-19 08:12
■camille_31さん:
本店はムードがあって良いですよね。
かなーーーり昔、初めての「つばめ」が本店だったのですが、
本店には数回しか行ったことがなく、それ以降は支店(?)ばかり。
久しぶりに本店に行きたくなりました。(^^)
Commented by picot-picot at 2006-10-19 08:14
■ちーたろうさん:
ランチにハンバーグもありますよー。とってもお得です。
この日もどちらにしようか悩んでしまいました。(^^)

アトレ恵比寿の「つばめ」によくいらっしゃるのですね。
結構広いお店なのに混んでいますよね。
Commented by picot-picot at 2006-10-19 08:16
■tohko_hさん:
職場の近くに「つばめ」があるとうれしいですよね。
洋食が食べたくなったら、しょっちゅう行ってしまいそう。(^^)

ところで「牡蠣祭り」があるなんてしりませんでした。
これからがシーズンですよね、チェックしておかねば!!
名前
URL
削除用パスワード