三連休は七輪BBQに始まり・・・
a0029277_018827.jpg
この三連休は本当に良いお天気でしたね。
暑過ぎず寒すぎず、そして雨も降らず。絶好の行楽日和のお休みでした。

そんな三連休、私たちは七輪BBQでスタートしました。

といっても前夜、急に思い立ったので、準備も何もあったもんじゃありません。
夫がネットで「多摩川の河川敷でBBQできる」ということを調べたので、
とりあえず車で246を西へ・・・。

BBQ道具一式を買うはずの東急ハンズがなくなっていて焦ったり、
移動の途中、夫の携帯宛にヒジョーに芳しくない電話が入ってしまう
というケチが付いてしまいましたが、とりあえず七輪焼肉ランチできました。

a0029277_0181941.jpg
ヒトがとーっても少ないここは多摩川河川敷。
この場所にたどりつくまでかなーーり歩きました。
地図も持たずに来たので、最初はBBQ禁止方面に歩いて行ってしまうし、
おまけに重ーい荷物を持っているし、ほんとーに疲れた・・。
ムっとして、二度とここには来ない!と心に誓ったほど。

とかなんとか思いながらも、BBQスペースを無事見つけたらそこは天国!
BBQグループは私たちを除いて二組程度と少ないし、
あとは楽器の練習をするヒト、
お孫さんとお弁当を食べに来られている老夫婦。
飼い犬といっしょにピクニックのカップル。
ちょっと不便な場所だけあって、なかなかの過疎化地帯でグー。
こういうところを穴場というんでしょうかしらん。

a0029277_0183296.jpg
my七輪。久しぶりの登場です。
奈良に住んでいるころはバルコニーで七輪焼き鳥をよくしたのですが、
東京で七輪を使うのはこれが初めて。
キャベツと玉ねぎは自宅から切って持って来ましたが、
肉類は二子玉川駅前のスーパーで買いました。
もうちょっと野菜もほしかったけど、外で切るのはタイヘンですしね。

a0029277_0184570.jpg
なんとかスーパーで炭は買えたものの、着火剤は売っていない・・・。
新聞紙と木炭とライター、この三種の神器で火をつけるのに約1時間。
ギャードルズって苦労したんだなあ・・と原始の時代に思いを馳せます。
そんな大切な火は有効活用しなければ、ってことで、
ソーセージも焼いちゃえ!


a0029277_0185651.jpg
ビールも飲んじゃえ!(ギャードルズと関係なし)


食後はピクニックシートの上でお昼寝タイム。
はー、気分が良いですね。

ビールやらお茶を大量に飲むヒトには、
気になるトイレ(ただし非水洗、ただし清潔)も近くにあるし、
なかなか良い場所でした。

あれ? 最初は「二度と来ない」なんて言ってたのに・・・。

人間なんて、ええかげんなもんです。(^^;;
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-11-06 00:19 | たべものいろいろ