人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GINZA ade2 (東銀座/チャコールバール)
「海遊山楽 ゆう」での宴会の後、同世代の同僚女子と二次会デート。
安直にも「海遊山楽 ゆう」のお向かいにあるバールで乾杯しました。

 ○同僚女子
   ボンベイサファイア (600円)、 グラスワイン赤 (700円) × 2杯
 ○私
   アモンティリャード (600円)、 グラスワイン赤 (700円) × 2杯
   *クリームシェリーを注文したら売り切れでした。ザンネン!
 ○おつまみ
   チョリソー (600円)

ちょっとだけマジな話題が持ち上がったばかりだったので、
お酒を酌み交わしながら喋る喋る喋る・・・。

あっという間に23時半。
そして、よく考えたら彼女は2児の母。
イイカゲンに帰らなきゃ・・と席を立ちました。


ところでこのお店。
「GINZA ade2」と書いて「ギンザ アデ アデ」と読みます。
(株)フーデックス の経営でワインが安い価格でいただけるのがウリのようです。
そうえいば店員さんも「市価とたいして変わらないんですよ」とおっしゃってました。
ワインリストを見ましたが確かにリーズナブルな価格設定です。
ま、そもそもが気軽なバーなので、それ相応の価格ともいえますが、
高価ではないのは確か。また利用させていただくかもしれません。

ただちょっとだけ気になったのは、店先のテーブルにいた白人金髪男性客。

たまたま斜め後ろから覗ける位置に座ったのですが、
周りから浮き立って、目を惹くカンジでした。

あんなに長時間、あんな風に過ごせるなんて~。。

彼がなんであの場所に、ずーっとあんな風に座っているんだろうか?

そして店員さんとのヤリトリ・・・。

見るからに○○○のようじゃないですか。

ほほほ。探偵ゴコロがウズいてしまいました。

街中にもオモシロイデキゴトが落ちていますね~。(^^)


◇2006年11月の食事記録です。
GINZA ade2 (GINZA ade ade)
東京都中央区銀座4-9-6 三原橋ビル1F TEL : 03-5148-2688
http://ade2.foodex.ne.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b258300/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-11-26 13:11 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2006-11-26 17:50
ハイ!ヒトツしつもんデス!
「サクラ」ってどんなカンジなんでしょ?
他のお客さんとは違う雰囲気?
気になる気になる。。。
Commented by 佐倉 at 2006-11-26 19:18 x
何の根拠があってサクラだと思ったのですか?その穿った見方のほうが???と思いましたが。
Commented by picot-picot at 2006-11-26 19:42
■佐倉さん:
いつもありがとうございます。
そうですね、佐倉サンのご指摘の通り私の穿った見方が
問題にされるべきなんですね~。

そう感じてしまったのは紛れも無い事実なのですが、
それは私の性格の悪さが露呈してしまっただけのこと。(^^;;
表現を変えておきますネ。
Commented by picot-picot at 2006-11-26 19:43
■BP嬢:
私の気づかないところで、ご指摘いただいたこともあり
ちょっと表現変えました~。
詳細は後ほどお知らせに上がりますね~!!(^^)
Commented by 通行人 at 2006-11-27 09:59 x
あなたは奈良出身の田舎者のようだから知らないんだろうけど、店頭にモデルを座らせたりするのはよくある販促戦略だよ。別に珍しい話じゃないし、わざわざ本文を修正するほどのことじゃないと思うけど。もちろん邪推に当たる場合もあるだろうけどね。
Commented by picot-picot at 2006-11-27 19:41
■通行人さん:
そうなんですか!!確かにモデルっぽいヒトでした。
でもそういうのにつられて入店するんですかねえ?
雰囲気作りってことなんでしょうか?

#修正前、どんなふうに書いていたか記録をとっていないのと、
 再度修正するのも面倒なので本文はこのままにしておきます。
名前
URL
削除用パスワード