人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼どき限定 毎日牛丼スタート 「吉野家」
とうとうセンセイが走る月に突入しました。

例年12月はドタバタするシーズンなのですが、
今年はさらにドタバタしそうでオソロシイ。
でもボーナスとかクリスマスとか、
忙しいながらも心浮き立つシーズンでもありますね。

さて、そんな師走の12月。
今日から吉野家では牛丼が毎日提供されるようです。
昼どき限定 毎日牛丼スタート 「吉野家」_a0029277_1734100.jpg
ただ、毎日といっても時間は限定。
11時から15時までの4時間だけです。

米国産牛肉の安全性について賛否両論ある中で、
徐々に販売を拡大(というか元通りに)している吉野家。

以前のように「うまい・安い・早い」牛丼を、
☆安心して☆いただけるようにしてほしいものです。

昼どき限定 毎日牛丼スタート 「吉野家」_a0029277_132089.jpg
並盛(つゆだく) 380円、たまご 50円
11月上旬のある日、恵比寿駅前店でいただいた牛丼。
USビーフの牛丼再開後、後にも先にもただ1回だけのヨシギューです。
アタリマエの話なのですが、以前と何ひとつ変わらぬ味。
座って5分、あっという間に平らげてしまいました。(^^;;


◇2006年11月の食事記録です。
吉野家
http://www.yoshinoya-dc.com/
*上の画像は上記ホームページからお借りしています*


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-01 01:08 | ├和食・郷土料理 | Comments(8)
Commented by tohko_h at 2006-12-01 01:24
私もこの予告、今日、街を歩いていて気づきました!
明日のランチは行列する店舗もありそう! なんだかこうして
ハデに復活されると食べに行かなくては、という気になってきます。
Commented by Blue-Parfume at 2006-12-01 06:16
おはよーゴザイマス。
RSS見て、「う?なぜネコ先生が12月になると走るんだ?」と
本気で考えてしまった・・・。
そうですね、師走でした・・・。
ダメダ、寝起きの頭はボケボケだからお風呂入ってこよー・・・。

牛丼の色って意外と薄いんだなと思った冬の朝。
(ヨシギューの牛丼って1回しか食べたことないf(^^;)
Commented by picot-picot at 2006-12-01 07:27
■tohko_hさん:
あんなテキトーなチェックしかしないUSビーフのことなんて、
今でも全く信用していなくて、牛丼を食べるに際しては、
ちょっとした心理的障壁があったのですが、一旦食べると、
あまりにも前の味と同じだったので、USビーフの「危険」を
すっかり忘れてしまいそうでした。

いかん。こうやって危機意識が薄まっていくんです。
でもズルズルいきそう・・。
Commented by picot-picot at 2006-12-01 07:29
■BP嬢:
ネコ先生は常に走り回ってます。年中師走。一日中師走。やめてくれ。

ヨシギュー体験、一度だけでしたか。
私は最初の頃はその味の塩辛さがダメだったのですが、
(もっと甘辛いものだと思い込んでいたのです)
そのうちにすっかり慣れてしまいました。
Commented by るぅ at 2006-12-01 23:34 x
土日もやってるのですね。
久々に買いにいこうかなぁ。
私も吉野家は1回かな?
松家は学生のときよくお世話になりました(^^ゞ
Commented by hiyoko at 2006-12-02 01:30 x
わたしも吉野家は1回のみです。
それも、30年前。
だいぶ味も変わったのかな??
そのときはあまりにもお肉が少ないのにビックリした記憶があります。
また、牛丼に紅生姜という組み合わせも初めての経験でした。
この写真で見る限り、わたしが食べたときよりお肉はいっぱい入っていそうだ。
Commented by picot-picot at 2006-12-02 08:46
■るぅさん:
松屋のほうによく行かれてたんですね~。
私は松屋には行ったことがないんです。一度行ってみたい!
#今日は混雑するんでしょうかね>吉野家
Commented by picot-picot at 2006-12-02 08:48
■hiyokoさん:
おお、行ってらっしゃいましたか。
私は学生時代に1度、結婚してからはしょっちゅう行ってました。

昔と変わったんでしょうかねぇ。
最初に食べたときの牛丼の味について憶えているのは、
「甘くない」ということだけなんです。
お肉の量・・・どうだったかな?
名前
URL
削除用パスワード