人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆樹太老 (東銀座/寿司)
ボーナス支給日!というわけで寿司を食べに行くことにした。
しかしどこの寿司屋に行けばいいのだ?
東京生活2ヶ月目。寿司屋だけは本当にどこに行けばいいのやら・・・
「おしーえてー」と歌えども、じーさんもアルムのもみの木も黙して語らず。

というわけで、彷徨えるおのぼりさんは、
東京出張の時に行ったことのある明朗会計のこのお店へ。
(そういえばこのときも本屋でグルメ本を立ち読みして行ったんだった。)

んー、お味は普通においしい。全体的にタンパクな感じかな。
おいしいんだけど、満足したようなしなかったような。。なんでだろ?
茶碗蒸しには山芋(とろろ)がのっている。普通の茶碗蒸しのほうがよいな。
お値段はお手ごろ。綺麗なところので、来やすいお店であります。

ところで隣席の40歳代とみられるサラリーマン二人連れが、
部下のこと(おツボネ女性の扱い、若造のシゴトのデキ)、お金の使い道のことなど、シゴトを熱く語っていてうるさかった・・・・
某硝子メーカーの広報室長とその部下(管理職)らしい。
自社名を出してデカイ声で喋りまくるなんて、企業秘密規定に障るんじゃないかい?
広報担当なのにエエンカイナ?と、いらぬ心配。
それにしても硝子メーカーだと、チェコに出張があるんだ。。と変に関心。

-----------------------------
樹太老
東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア1F
03-3541-3505
2004年6月18日(金)訪問  お会計:2人で1万円ちょっと

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-19 11:06 | ├和食・郷土料理 | Comments(2)
Commented by fuanita at 2005-06-14 18:38
こんにちは。お元気ですか?
6月19日で一周年ですね。おめでとうございます。
さっき、ピコさんの6月の記事をあらためて拝見していたら、懐かしさが急にこみあげてきました。
ピコさんの記念すべき初記事、これを読んで面白い記事を書く方だなと関心させられたことを憶えています。
東京のことをあまりご存知ないようなので、ヨッシャー!どんどん教えてあげるぞ!と意気ごんでいましたが、どっこい、ピコさんの方が私よりも東京通になっちゃいましたね。
来年度(表現がへんですが・・)もよろしくお願いいたします。
Commented by picot-picot at 2005-06-22 07:09
■fさま
お祝いありがとうございます。我ながら懐かしい記事。。
この頃「豆腐花」のやりとりしましたよね。あれは焦った・・!

ところでfさまの教えに従い、あちこち開拓させていただきました。
ほんとお導きに感謝状を送りたいぐらいです~。

これからもイナカもん夫婦を指導してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード